fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

誰が言うか、何を言うかの話

ども、アタシです。

いやしかし寒いですね、冬ですから仕方ないんですが(笑)。

気のせいか、思い違いか、確かにそうだったのか、この冬は暖冬予想・・・

ではなかったですかね。あ、違いましたかね。

まぁいいんですけどね、夏は暑く、冬は寒くが当たり前なんですから。

にしても、寒さが身に沁みますねぇ・・・人肌のぬくもりがとことん恋しい季節です(笑)。

そんな訳でして、アレですね。もう1月も半ばというね。

正月なんて遥か昔みたいなね、そんな気さえしてくるような。

早いですよ、ホントに。うかうかしている内に2月になってしまいますね。

んー・・・と。

アタシんところの会社で、まぁ何て言うんですかねぇ・・・

訴えられた訳じゃあありませんが、ハラスメント的なことがありまして。

朝の通勤、出社時にすっぴんで来るなと、こういうことを、すっぴんで出勤する

女子社員にメッセージ送信したのが事の始まり。

これ、どう思います?

すっぴん・・・アタシなんかもう大歓迎ですけどね!(笑)

すっぴん、いいじゃないですか。

化粧をしていない素の状態、作り込む前の顔かたち、大好きですね!(笑)

あの、アレですね、他所の人の奥さんと外の恋をしたときにね、

セックスすれば化粧も落ちますね。

それこそすっぴんになってしまうほどに、汗まみれ、汁まみれでね、

化粧が流れ落ちるような(笑)、あるじゃあないですか、そういうことが。

素のままってのがアタシは好きだけどねぇ・・・エロいでしょ、何たって(笑)。

・・・話が脱線しましたが(笑)、すっぴんで会社に来るなと上司から部下へ

メッセージが飛んだ。すっぴん女子は反発します、心の中で。

「なんでアンタにそんなことを言われなきゃならないんだ」と。

すっぴん出勤をあらためない。またメッセージが飛ぶ。

「言ったよね?化粧して出社するようにって言ったよね」と。

そんなことを繰り返すうちに、女子社員は病みます。

会社に出てこなくなっちゃった。

まぁ何て言いますかね、会社の恥部を晒すようなアレですが、

この上司はね、男なんですが、見た目で言えば所謂イケメンです。

シュッとした顔立ちでねぇ、背も高くて。

ところが、とにかく不人気なんだ(笑)。

このすっぴん事件の前から、特に女子社員からは他部署も含めて嫌がられる。

少し前の記事にも書いたかな、確かね。

人間性とか人柄とかね、性格とか、あとそれに付随した諸々があるんでしょうけど、

この上司が言う事は素直に聞き入れられない、あるいは反発したくなる、みたいなね。

すっぴんで来るなというのもさ、分かりませんが会社によっては暗黙の了解的なね、

化粧してくるのが当たり前でしょ、オフィスで働く女性なんだから、というような

話はきっとあるんだと思うんですよ、日本全国津々浦々。

伝え方、言い方、シチュエーション、それ次第で受け手の受け止め、受け入れ方も

違ってくるんだとも思うんだけどさ。

今回のことで言えば、上司が嫌、それが先にあって(笑)、だから余計に反発する。

結果的にこの上司は会社辞めるんです。

次、何処で何をするのか知る由もないんですけど、まぁしっかり頑張れと、思いますね。

なんてね、偉そうにしてますけど、アタシは(笑)。

大丈夫ですかね、ハラスメントやらかしていないか、不安になりますね!(笑)

すっぴんで来るなとも、すっぴんで来いともアタシは一切言いませんし(笑)、

粘着質なメッセージなど送ったこともない、ないはずだ、多分おそらく(笑)。

いい尻してるなぁ・・・脇腹の肉がいやらしくてイイネ!みたいなね、アタシの視線が

実は気付かれているかもしれない(笑)。それはセクハラだ(笑)。

何を言うかの前に、誰がそれを言うかだと思いますねぇ・・・。

で、どう伝えるかに繋がっていくんだと思う。

つまり、言葉。

足らなくてもダメで、多過ぎても勿論ダメで。

言葉足らず、ひと言多い、とかね、あるでしょ、昔から。

そしてタイミングね。

難しいですね、ホントに。

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1251-e2b9af10