fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

50:50

ども、アタシです。

スッキリしない天気続きの関東です。

せっかくの日曜だってのに、曇り時々雨でねぇ・・・。

晴耕雨読って言葉ありますから、こんな日は本でも読んで過ごしますかね。

なんて思っていると、嫁から色々頼まれごとが降り注ぐというね(笑)。

ワクチン接種、皆さまどんな感じですか。

ウチの家族は全員2回終えまして、だからと言って何ら生活の仕方に変化はありませんが。

フェスに行ってノーマスクで大騒ぎして酒まで呑んで・・・なんてことはしません(笑)。

秋の終わり頃には、何ですか、移動とか飲食も含めて、様子が変わってきそうな。

そう言えば、ウチの会社でコロナ感染者が出ましたね、2人。

2人ともリモートワークだったのに、一体どういうことなんだか(笑)。

フェスに行ったのか?!(笑)

いや、幸いにも軽症、無症状で済んだみたいです。

んー・・・と、話しを変えましょう!(笑)

巷で・・・巷ってのも変ですが(笑)、外の恋、不倫をする人、特に女性ね、

旦那が嫌、旦那が鬱陶しい、そんな理由で他所の人の旦那と関係を持つパターン、

かなり多いと思いますね、数えようもありませんが(笑)。

男、つまり異性ですけど、旦那をセックスの対象に見ることも考えることも

実際にすることも、もう到底無理だと。

いますよね!あなた、そうでしょ?(笑)

ま、アタシも嫁に対してそういう思いですけどね!(笑)

何故に、旦那をそんなに嫌なのか、嫌になってしまったか、理由はあると思う。

結婚して夫婦になることを選んだ時点では、こうではなかったけれども、

いつしか、なのか、徐々に、じわじわと着実に、だったのか、

ある出来事をきっかけにいきなりだったのか、まぁ色々あるでしょうね。

多いんじゃないかなぁと思っている理由がありまして、それはねモラハラ。

責める、詰める、延々と。くどい、いつまでも説教する、とかね。

絶対なのは自分で、間違っているのはお前だよと。

上下関係、主従関係、それも絶対的な。

離婚が何度も頭の中をよぎるも、今はまだ無理、いつかその時が来るまで我慢、

そういう中で、精神的な開放とか心の拠り所を外の男に求めてしまうのは、

アタシは無理もないと思うし、道徳や倫理は脇に置き去りにしますが(笑)

致し方ないことなんだと思う。

外の恋をする、相手を見つける、繋がるのは、色んな出会い方の中から始まるけど、

そもそも知らない相手でしょ、婚外の相手って。

幼馴染と婚外、外の恋を始めました~!って人もいるのかもしれないけど(笑)。

大方は見ず知らずの相手、ですよね。

出会い系とかマッチングアプリとか、知り合いの筈がないもんね。

繋がって、関係が始まって、暫くしてからわかることがある。

あ、此奴もモラハラだ、と(笑)。

モラハラ夫が嫌で外の恋を始めたのに、その相手がモラハラって最悪です(笑)。

付き合ってみなけりゃ分かんない、結局そういうことなんでしょうけどねぇ・・・。

でも、付き合う前に感じる違和感とか、引っ掛かりがあったとしたら、

それは案外、自分の心が発信している警告・アラートじゃないかな。

兎角、勢いとか流れに任せて進むことが多いとも思うんだけどね、外の恋の始まりは。

年齢差があろうとも、年上でも年下でも、家庭環境とか家族構成とか関係なく、

婚外、外の恋は対等の関係で始まり、続くべきだと思うんですよ、アタシはさ。

50:50、どちらかに主導権とか強さとか、偏るべきではないと思う。

お任せ、依存、その方が楽って考え方もあるのかもしれないけど。

折角だから、失敗をしない選択にしたいよね。

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1237-bba3f936