fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

女医、女医、女医!

ども、アタシです。

沖縄地方、梅雨明けしましたね。

例年なら6月半ばに梅雨明けするはずが、プラス2週間以上だったそうで。

2ヵ月間、梅雨だったんですね、沖縄。

今日も関東地方は雨、朝から激しい雨ですよ、ハイ。

梅雨明けまで、あと半月位かかるんでしょうかねぇ・・・。

んー・・・6月の頭に健康診断を受けました、会社の年1回やるヤツ。

健診日が近くなってくると、妙に食べ物に気を使ってみたりね、しませんか(笑)。

昼、麦飯食べてみたり、週に3日も4日も、もり蕎麦だったり(笑)。

少しでもいい数値を叩き出してやるんだ~!みたいなね、足掻き(笑)。

先日、健診結果が届きまして。

・・・異常なし!異常な~~~~~し!(笑)

いや、なしでもないんですが。

背が縮みましたね(笑)・・・誤差だと思う(笑)。

体重変わらず、腹囲、2センチ減・・・誤差だと思う(笑)。

血液検査項目も全部合格、優秀な五十路でございます(笑)。

悪いのは何だ、根性か、性格か(笑)。

病気でも要治療でもないんですが、過去1度、健診で目を診てもらえと指摘され、

それ以降、毎年健康診断の結果を持って、年1回かかりつけの眼科に行くんです。

一昨日、行きました。女医の眼科クリニックへ。

前回のブログに書きましたよね。いい先生でね~ホントに丁寧なの。

年の頃は四十路前半だね、多分・・・どうでもいい情報ですが(笑)。

検眼する機器のレンズをのぞき込むとその先に女医がいる訳ですが、

向こうもレンズからアタシをのぞき込むんだね。

で、ちょうどその目線の高さに女医の胸、白衣に包まれた乳がね、あるの(笑)。

ついつい、視線がそのね、女医の乳部分へ泳ぐ(笑)。

すると、【●●さん(アタシの苗字)真っ直ぐ見てください】と間髪入れずに言う(笑)。

去年、言われました。一昨年も確か(笑)。

いや、乳が目立つような白衣がいけないよ、先生(笑)。

検査結果は異状なしです、もちろん。

また来年、乳を見に・・・じゃなくて!(笑)。

それとは別に、これも何度かブログに書きましたが、アタシは整形外科にも行く。

ギックリ腰やったり、足の筋肉を肉離れしたり、肩を痛めたり。

先日は手の親指を痛めまして(笑)。

古傷なんです、コレ。で、その整形外科医も女医なんですが(笑)、

まぁ何て言いますか、性格が竹を割ったような、白黒ハッキリしていると言いますか、

物言いがキツイ(笑)。

【●●さん、ストレッチ、柔軟体操やってますか?やってないでしょう?】と見破られ、

苦笑いのような、半ば呆れたようなね、アンタまた怪我したの?みたいなね(笑)。

もうね、アタシの肉体、かなりの部分を熟知していますね、あの女医は・・・

いやスケベな話をしているんじゃあないよ(笑)。

背中、肩、肘、指、腰、太とも、ふくらはぎ・・・揉んで擦って触診の数々(笑)。

顔が怖いんだ(笑)。だけどね、あのしょうがないなぁ・・・というような表情がいい(笑)。

一体アタシは何をしに行っているんだろうね(笑)。

んー・・・昨日ですが、新型コロナのワクチン接種、してきました。

1回目ですね。

大手町の大規模接種会場です。

会社に寄ってから行きましたんで、スーツにワイシャツで。

腕を出しやすい服装でって話でしたけど、ワイシャツの袖を捲り上げればね、OKでしょ。

で、アタシの順番になりまして、パーテーションの向こう側に行きました。

女医です(笑)。

いや、選んで女医じゃあないのよ、ホントに(笑)。

【では、接種しますので、袖を捲って下さい。肩まで出してください。】と言われ、

アタシはてっきり肩より少し下の二の腕に打つんだと思っていたんですよ。

そしたらね、いや違います、と。

肩です、と。

ワイシャツ捲っても肩はでない(笑)。

結局ワイシャツを脱ぐ羽目になった訳です。

接種はあっという間にオシマイですねぇ・・・5秒もかからないかな。

で、脱いだワイシャツを着なきゃいけない。

何たってアレです、大規模接種会場は混んでいるんです。

急がなきゃ!ってアタシは少し慌てました。

ワイシャツのボタンを留め、スーツのズボンに裾を入れるために、

ベルトを緩めただけなんですがねぇ・・・バックルの重みのせいなのか、

ストーン!とズボンが足元まで下がりまして(笑)。

何故、ワクチンの大規模接種会場で五十路のオッサンがパンツを見せなきゃならんのか(笑)。

会場、ドッと沸きました・・・嘘です(笑)。

今月末、2回目を受けに行きますよ。

Tシャツで行こう!(笑)

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1229-433cff19