FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋のリコメンデーション

もうすぐ新オフィスへ引っ越しということで、社内段ボールの山だらけ、

段ボール箱の迷路のようなオフィスになっていますねぇ・・・(笑)。

こういう引っ越し作業の時って、性格なんですかね、違いが出ますね。

これを機に処分(廃棄)するものは各自で作業を行うように・・・と相成りまして、

もう使わないモノ、要らないモノは捨てよう!という筈なんですが、

殆ど捨てない、迷った挙句に段ボール箱に仕舞い込んでいるヤツが数名(笑)。

段ボール箱が5つ、6つ、それ以上必要なんですね、そうなると。

一方で箱1つで終わるヤツがいて(笑)、オイオイお前捨て過ぎじゃねぇ~の?

みたいな気にさせますね、彼は(笑)。

あ、アタシですか?アタシは段ボール箱3つ、標準かと思われます!(笑)

もう来週は3月ですよ、いやしかし早い(笑)。

1ヶ月後には桜も見頃じゃあないですかね。

んー・・・と、アタシは転職のお手伝いをする仕事をしておりますが、

年末年始にかけて、ご相談に来られた女性がおりました。

希望内容を伺い、それに見合う仕事を探してご案内して、

面接を経て無事に内定が出たんです。

で、その会社に行きます!決めました!と彼女は言った。

その会社の担当者にも入社確約されました、とお伝えし、

ひとつ仕事が纏まった、決まったと、これが1月中頃のこと。

2月から入社だった訳ですが、1月末にアタシの携帯にその女性から電話が。

【他にいいところが見つかったので、今回辞退させてほしい】と。

コレね、仕方ないんです。仕方ない事ではあると思うんですが、

内定応諾して、入社間際になって・・・タイミングが遅い!

こうなるとアタシは説得も何もしません。

だって、気持ちがないんですから、仕方ない。

お客様には迷惑かかりました(笑)。そりゃないよと、嫌味も言われ(笑)。

この話には続きがあります。

昨日、その女性から不意に電話がありまして、何を言うかと思ったら、

【入った会社が想像していた内容と違い過ぎたので辞めました】と言い、

【内定をお断りした会社に口を利いてもらえませんか】と今更なことを言い、

【または、新たな求人をお願いします】と言う(笑)。

この感覚が凄いですねぇ・・・世界は自分中心で回っているかのような。

いや、無理でしょう。無理だとは言いませんでしたけどね(笑)。

一応先方に状況をヒアリングしてみます、ダメなら他をお探しします、

そう伝えましたが、アタシはもうあの女性のためには動きません(笑)。

信用できないですもん。

それとね、アタシの仕事、職業をただの便利屋みたいな見方なんだよね。

手間も暇もかけてとは言わないけどさ、あなたのためにお話を詳しくお聞かせください、

そういう時間を取って、探して、見つけて、場を設定して、双方諸々を調整して

そういう目に見えない部分をまるで分かっていないと感じるんだよね。

リコメンドできるものは幾つもあるけど、リコメンドしたくないの(笑)。

他を当たってくださいという思いですね。或いはご自身で探して動くしかないな、と。

リコメンドと書いてみて、不意に思いました。外の恋にはないよなぁ、リコメンド機能(笑)。

誰か第3者がいてさ、それこそ何て言うのかな、外の恋専門のエージェントみたいなね、

どういう条件がいいですか?熟女?年齢は・・・55歳までOK?体型は?

趣味嗜好・・・あ、性嗜好はどんな?どのエリアに住む人がいいです?・・・みたいな(笑)。

いや、あるんでしょ。出会い系サイトとかね、登録すると新規登録者がいます!とか、

あなたのお好みに合う人がいます!とかね、リコメンデーションがメールで来るらしい。

どういうおススメの仕方なんだろう(笑)。

それで上手く出逢う、そういう事もきっとあるんでしょうけど。

外の恋って人知れず秘密裏にするものだと思うんですね、アタシは。

当事者2人だけの秘密の関係というね。

普段の姿、仕事とか家庭での姿とか、それとはまったく別、違うところで存在する関係。

つまり、孤独なんだね。

孤独の中で外の恋について考え、悩み、決断して行動する。

最近はめっきりなくなりましたが、ひと頃は外の恋の相談事、

自分の彼はこういう人で、今こういう状態で、どうしたらいいと思いますか?

そんな感じの相談メッセージが届きましたね。

誰にも相談できない、する相手も場所もない、だからブログを書いている、

見ず知らずのアタシに聞いてみよう!みたいなね(笑)。

そんなとき、アタシは思いました。

実際の仕事も、ブログで書いている外の恋という秘密のアタシも

やっていることは相談事やリコメンドじゃないか、と(笑)。

今後、外の恋の相談があったら、お金貰おうかな(笑)ウソウソ、冗談です。

外の恋、浮気です、不倫です。

ダメなこと、道徳的にアウトだということ、後ろ指をさされること、

皆みんな分かっている、分かり過ぎるくらいにね。

でも、それをする訳でさ、しないではいられないんだね。

いつもブログを覗きに来てくださっている方々、ありがとうございます。

何の役にも多分立ちませんが、多少の暇つぶしにはなりますかね。

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1211-66f025fb