FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

無駄と遠回りと

いや、どうもアタシです。

この週末は5月の陽気になりそうな予報の関東地方ですが、

アレですってね、桜の開花、東京は3月17日らしいです。

その前に梅ですね。もう梅は彼方此方で咲いているのを目にします。

もうすぐ春ですね・・・そういう歌がありました(笑)。

分かる人はアタシと同世代、同じ時代を生きてきた人だ(笑)。

もうすぐ3月、そしてアタシんところの会社も引越しです。

段ボールに荷物を梱包している訳ですが、ダメですね、中々進まない。

何故かと言いますと、机ん中のノートやら手帳やら、昔使った資料とかさ、出てくる訳。

で、見ちゃうんだね、どうしても。

懐かしい~!あ、こんなの出てきた~!コレ、まだ捨ててなかったんだ~!みたいなのが

断続的に(笑)。そりゃ作業が進むわけがないね(笑)。

一方で、コレはもう使わない、要らない、いい機会だってことでね、処分、シュレッダー、

これは相当あります。全従業員がそれをするもんですから、もうゴミの量が半端ない(笑)。

このオフィスには実はゴミしかなかったのか?と思えるほどに(笑)。

まぁアレですよね、兎角、人は捨てずに取っておこう、いつか使うから持っていよう、

そういう傾向があると思うんですね。で、結局こんな風に捨てるんだけど(笑)。

そう思うと、アタシの家、自宅の中も要らないモノが想像以上にある気がするね。

週末、ちょっと断捨離してみようか・・・多分、作業が進まない状態に陥る(笑)。

んー・・・と。何を書こうとしていたか、忘れそうになりますね(笑)。

無駄と遠回り、だったですね、記事のタイトル。

人には性格がそれぞれあって、何かと急ぐ人、せっかちな人、

最短最速で目的を果たしたい人、いますよね。

旦那とか彼とかね、案外身近にいませんか(笑)。

感覚的に言いますけど、男女で比べたら男かな、傾向として。

結論から先に言え、って言われたことあるでしょ?(笑)

話が長い!結論は何だ、先にそれを言え、と(笑)。

仕事ならそれで正解かもしれないけどね。

人間関係、恋愛・・・まぁ不倫でもね、無駄を省きたい、端折りたい、

必要な事だけにエネルギーを注いで効率を上げたい・・・みたいなね、

そういう人、いませんか。

いや、いていいんですけどね(笑)。

ダメじゃあないんだ、別に。性格、考え方、価値観の在り方だからね。

ただ、無駄かな、多分無駄になるだろうな、ほらやっぱり無駄だった、

というようなことをしてみて、あとからその無駄が無駄ではなくなることが

アタシは割とあると思っていまして。

思っていましてというより、経験してきまして(笑)。

それはね、アレなんです。器用じゃない、むしろ不器用な自分を自覚しているので、

手間とか暇とかを掛けたくないと思っていても、掛ける羽目になっているという(笑)。

生きるって時間を過ごすことだから、その時間に無駄を存在させたくない、勿体ないと

思うもは確かにそうだと思うけど、何が無駄で何が無駄じゃないかなんて、

後々になってみないと実はわからないんじゃあないかと、感じるんですね。

物事、頭の中だけで完結できたら誰も苦労も失敗もしないけど、

不倫、外の恋なんて頭の中だけでできようもないアレですから(笑)。

やってみないと分からない、やってみても分からない・・・かもしれない(笑)。

失敗して、痛恨の極みのような出来事があったとしても、再起したらいいと思う。

一度は懲りても、もう懲り懲りじゃないのなら(笑)。

自分の人生を生きる訳ですから。

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1210-cf5f5837