FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

真夜中に届いた報告に思う

2月になりました。

な、な、何と・・・でもないんですが(笑)今年は明日が節分なんですね!

理由を調べましたが、唯々くどい説明になると思いましたので割愛(笑)。

2月2日が節分になるのは、1897年以来、124年ぶりなんですって。

来年は2月3日に戻り、2025年にまた2月2日に節分だそうです。

・・・だから何だと言われたら、何でもありませんとしか言いようがない(笑)。

という訳で、明日は節分、アタシんところの会社では毎年恵方巻が配られるんですよ。

で、昼飯に食いなさいと。

今年の恵方は南南東・・・口を大きく開けて恵方巻を食べる方角ですね。

オフィスのアタシの席方向に南南東がある人妻熟女社員がいます(笑)。

あの太い太い恵方巻を、アタシの方向に向いて人妻熟女社員が口を開けて頬張る・・・。

濃厚なフェラチオを妄想させますね!(笑)・・・そんなことを考えるのはアタシだけか(笑)。

まぁ、どうでもいい、そんなことは(笑)。

んー・・・と。昨日、いや今日ですね、今日2月1日の丑三つ時・・・午前2時頃ね(笑)、

ふと目覚めたんです、真夜中に。

スマホにメール受信の知らせが出ている。

誰?こんな真夜中に~と思い、ついついメールを見に行く(笑)。

過去の記事を読まれた方は記憶にあるかもしれませんが、

30年ほど前に婚約破棄になった元彼女、去年の5月連休明けに不意にメッセージが届き、

そのことも書きました、11月の記事ではその後の経過といいますか、書きました。

付き合っている彼が転勤決定となり、私は老いたひとり親を置いて付いていくことは

どうしてもできない、考えられない、同居する娘も成人した社会人ではあるけれど、

自分の都合で彼のもとに行くことはできない、仕事も辞める訳にはいかない、云々と。

そんな内容を記事に書きましたね、去年。

今日真夜中に受信したメール、その内容は今、海外にいること、

2週間の隔離措置が終わり、彼のもとに到着したという話とともに、

父親、娘、それから同じく海外で働く息子に人生を後悔したくないので、

我儘を許してほしい、彼と一緒に異国の地で生活する選択を許してほしいと。

その流れが淡々と綴られていました。

・・・夜中に読むもんじゃあないよねぇ(笑)。

おかげで目が冴えちゃって、久々に寝不足の朝だもの(笑)。

不思議と言えば不思議、何もそんなことを知らせなくていいのに。

元気に、そして幸せに暮らせよな、と返すしかないですね、実際(笑)。

アタシとの結婚をやめて、それはね彼女の今は亡き母親の一存で式場もキャンセルされ、

当人同士があずかり知らない中で始まったことだった訳ですが、

その後に10歳以上年上のお金持ちな男性と結婚、2人の子供を産み育てるも、

DVが始まり、10年かけて離婚・・・。

元彼女もアタシ同様に50代です・・・確か50代前半だったかな。

日本でも海外でも、コロナ禍が未だ収まらない中、思い切った決断をしましたね。

それを知らされるアタシは何を思えばいいのか、やはり分かりませんが(笑)。

桜が丘2

桜が丘1


あ、写真は記事内容とは全く関係なく(笑)1月最終土曜日にゴルフに行きまして。

いい天気でしょ~?まさに絵に描いたような冬晴れでしょ~?

写真では風がどれだけ吹き荒れようが分からないんだな(笑)。

この日、日本海側は吹雪だったんですよね。

晴れの日の強風くらいでボヤいちゃダメですね!(笑)

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1207-5a8a68ee