FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

駅、改札口、プラットホーム、外の恋

あれよあれよという間に、1月最終週ですね。

先月の今頃は、アレですね、クリスマスだったですね(笑)。

で、もうすぐ大晦日だ、なんてことを書いた記憶があります・・・事実書いている(笑)。

ね、ホントに月日が経つのが早いんだ。

コロナ禍であろうとなかろうと、早いものは早い!(笑)

今日は出社、明日はリモートワークのアタシです。

皆さま、お疲れ様です。

お元気ですか、そうですか、それは何よりだ(笑)。

緊急事態宣言ってことでね、ウチの会社も三度のリモートワーク導入な訳ですが、

電車、大して空いてないんですよね。

通勤電車に乗られる方々、そう思いませんか。それなりに混んでいると。

駅なんかもね、人がワイワイいる、改札口でたくさんの人が行き交う、

まぁアタシは都内に通勤なので、他の地域とは多少違うのかもですが。

駅。

駅と言えば・・・何だ、いきなり!と思いました?(笑)

スミマセン、毎度毎度いきなり話が変わるブログで(笑)。

駅と言えば、待ち合わせ場所・・・でしたねぇ、アタシの場合。

あ、何の待ち合わせ場所って、外の恋のね!(笑)

何たってクルマ、アタシ自身のクルマを使ってデートに行く、

そんなことをしたことは一度もない、本当にない(笑)。

考え方、色々あって当然ですが、アタシは電車、鉄道を使う外の恋でしたねぇ。

一度だけ、お相手の運転するクルマで駅まで迎えに来てもらい・・・

来てもらいではなく、お相手の提案がクルマを出すから乗って、だったんですが(笑)。

そのクルマに乗り込んで、ラブホテルへそのまま運ばれた・・・という経験はありますが。

まぁとにかく、アタシは99%、電車での移動です。

駅で待ち合わせ、つまりはお相手の人妻熟女も電車を乗り継いで、遠近色々あろうとも

やってくるわけですよ。

●●駅の何処其処の前で待ち合わせね・・・と。

◇◇口改札を出てすぐのみどりの窓口の前で・・・とか。

初めて逢う相手でも、何度も繰り返し逢う場合でも、待ち合わせ場所は駅でした。

駅で最初の接点、合流をして、まぁその数十分後にはホテルの部屋で

半裸か全裸になっていた訳ですがね、大抵の場合はさ(笑)。

でね、夕方にホテルを出てさ、朝に合流した駅に向かう訳。

駅近くのお店で反省会・・・じゃない(笑)、その日を振り返るような、

余韻を共有し合うような時間をね、ご飯を食べながら、お酒を呑みながら語らう訳。

そして、駅に戻る。

違う路線の2人なら、改札口の外で、またね、気を付けて帰ってね、と手を振り。

同じ路線の上りと下り・・・新幹線だ(笑)・・・の場合は、改札口の中で

まだ時間があれば、別れを惜しむようにスターバックスに入ってコーヒーを飲んで、

数分違いで出発が早い相手を見送るためにそのプラットホームへ一緒に行き、

自販機の陰に隠れて一瞬のキスをして、車内に乗り込む相手を見送ったものです。

駅はねぇ、スタートの場であり、ピリオドの場にもなるんだね。

何度か書いたことですが、二度と逢えないこともあるんだよね。

意図せず、二度と逢えなくなることもある。望む、望まないに関わらず。

またね、また、と約束した、そのまたねが、ちゃんと約束されたように繰り返されること

勿論たくさんありました。

東京へ戻る新幹線が動き出した時、涙目で見送る人妻熟女もいたんですよ、ホントにね。

見えなくなるまで小さく手を振り続けたんだって・・・

こっちはそんなの見えないんだけど(笑)。

先に出発時間が来るお相手の人妻熟女が改札口に入っていく姿を

見送り続けたこともあったですねぇ・・・終ぞ振り返ってくれませんでしたが(笑)。

駅は、ワクワクする気持ち、心臓が口から飛び出るんじゃないかと思うほどの緊張、

いい一日だったとホッとする気持ち、また逢いたい、と思う気持ち、

また逢えるかな、逢えないのかなと、心が乱れる場所、

色んなものが混在している場所、遠い記憶を辿ってみて、シミジミ思うんですね。

駅と言えば、その昔、反抗期真っ只中(当時高校生)の娘に、夕方の駅で

声を掛けたら完膚なきまでに無視をされ、周囲から不審者のような目で見られた

遠い記憶を未だに忘れ去ることができずにいるアタシです(笑)。

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021.01.26 11:35 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
一日おきに在宅と出勤です。休憩と称してジム、打ちっぱなし、動画(笑)。
自由気ままなものです。
アップルウォッチも新しい機能追加でますます便利になりますね。
健康管理に役立つ=自分の将来の悪事・・・悪事じゃないですね(笑)、
自分の将来の行動、活動にも役立つ筈、是非使いこなせるよう頑張ってください。
2021.01.27 06:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1206-c3e2c929