FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

譲れない線の話

漸くアレですね、秋晴れが続くようになりました。

あ、関東地方の事を言っております(笑)。

朝は寒さを感じるような、ひんやりしてるなぁ・・・と思えても

昼間は外を歩くと汗も滲むような、気温差が激しいんですね。

10月も末に間もなくなりますが、アタシはまだ夏のスーツだ(笑)。

いや、だってね、昼間暑いんだっての。

もう少し先、11月に入ったら衣替え(笑)。

話はガラリと変わるんですが、んー・・・女優の宮崎美子さんね。

見ました?ビキニのヤツ。

61歳ですって、信じられます?

アタシはその昔、カメラのCMね、木陰でTシャツとGパンをはにかみながら

脱いでビキニ姿になる宮崎美子さんに、それはそれは興奮したもんです(笑)。

ええ、勿論、当時ね、大学生のアタシは股間を大きく膨らませました!(笑)

で、61歳であのプロポーションでしょう・・・いい塩梅に垂れ気味の巨乳。

素敵すぎますね!(笑)

いや、だから何だ?って話じゃないんですが。

譲れない線という話でした、今日は(笑)。

アタシは転職のお手伝いをする仕事をしておりますが、

最近の出来事で、中々仕事が見つからない若者の話をしますね。

誰もが知る某有名私立大を卒業した彼は無職です。

内定を得ないまま卒業しまして、人伝に紹介されてアタシのもとに。

希望内容をヒアリングして、給与とかね、条件面を確認して、

半年くらいの中でたくさんの求人をお知らせしたんです。

アタシの気持ちの中では全部受けてみてと。

彼は、選ぶんです。

選ぶというより、排除、消去して、残った数社を受ける。

全部落ちました。

無理目ばかりを受けたがる、卒業して半年以上無職なのに。

受けてみて、様子を感じてみて、それから判断してもいい、

だからまずはたくさん受けてみようと、噛んで砕いて話しても、

【いや、気持ちが動かないところには、ちょっと】とか言ってね。

自分を評価しない会社に見る目がないという感じなんですねぇ・・・。

譲れない線、そりゃ分かるんだけどさ、若いのに勿体ないな、と。

人生何処でどう繋がるか、どんなキッカケ、チャンスが待っているか、

案外分からないものじゃあないですか。

そういう意味で、男女の出逢いもそうだと思うんですよね。

譲れない線は価値観だったり、生理的なね、どうしてもダメというのは分かる。

だが、しかし(笑)。

完璧に条件が希望の通りです、100点です、そんな相手っています?

今までいました?

あ、いました?そりゃあ良かったですね(笑)。

アタシは結婚して25年位になりますけど、嫁しかいない!コイツこそ全てだ!

と思って結婚した・・・のではないと思います(笑)。

いや、当時他に相手がいた訳じゃあないですよ。

嫁しかいなかったのは事実そうですけど、待てば他に新たに相手が・・・

なんてことを考えていたらさ、機を逸する、思い切るしかない、と。

何の話を書いているのか、よく分かりませんが(笑)、

まぁさ、アレですよ、外の恋、不倫ですけどね、相手選びも同じじゃないかと。

譲れない線は多分、いや、きっとある。

そりゃそうですよね、誰でもいいって話じゃないもんね(笑)。

理想的な相手に巡り合えるかもしれないし、その時は理想的でも

時間が経つにつれて、理想的じゃあなくなってしまうのも、

相手のせいなのか、自分の心境、環境の変化のせいかもしれないし、

まぁこんなもんじゃないの?と許容範囲を広めにとるのも

それは大事な事かなと、思う訳です(笑)。

じゃあ妥協して外の恋をしろって話かと言われれば、

いや、それじゃあ夢も希望も霞むよねと思います。

でもさ、アタシ自身ね、自分の事を棚に上げてさ、

相手にアレも此れもと好き勝手に条件を付けたって仕方ないじゃん。

仕方ないというより、失礼ですね(笑)。

40代、50代、それ以上となれば、もう人間が出来上がっていますんで、お互いに。

今更、この人と不倫をして人生を変えてみよう!なんて思わないでしょ?(笑)

楽しめたらいい、程々に。

リスクをリスクのままにしないスタンス、ルールを守り合えて、

相手をそのまま認めてあげられる、ですかね。

な~~んて風に偉そうなことを書いてみても、

案外ね、中高年って頭も気持ちも固くなっちゃってるのが多いので(笑)、

アレも譲れない、此れも譲れない、なんてことで中々いい出逢いがない、

見つからないって人も多いですよね。

皆さん、共に頑張りましょう!

週末、ゴルフに行きました。

ゴルフ

いい天気でしょう?流石、晴れオトコ!(笑)

ゴルフ2

でも、少し前までは曇り一時雨だったんです(笑)。

秋空

そして、月曜の朝は空気が澄んでいますね。

季節は秋です。

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.10.27 08:34 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
ゴルフは上達しないことを悟りました(笑)。
芝生の上で球転がして楽しむお遊びということで
もうよろしいかと。。。

誕生日もありがたい気持ちになりにくい世代ですが、
健康でまた1年を過ごす起点の日という受け止めで
ささやかなバースデーになるといいですね。
タンパク質、若さの秘訣ですから是非取り入れてください。
2020.10.27 21:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1195-13a9b460