FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

古いクルマと熟女は

9月も半ばへと向かう訳ですが、いやしかし暑い毎日ですねぇ~。

皆さま、お疲れ様です。

アタシです。

少し前の記事で、長年乗り続けた愛車を手放すことを書いたかと思いますが、

実際に手放しました。

20年近く乗り続け、走った距離13万キロオーバー、丈夫で長持ち、

そういう印象です。頑張りましたね。

新しいクルマを買いまして、二束三文の値段で愛車は下取り、

傷だらけのボディは、洗車してもそれなりにしか綺麗にならず、

運転席のシートは草臥れてボロボロ、内装もTHE劣化!という感じです(笑)。

でもね、本当にありがたかったのはエンジン、最後まで一度も不調にならず、

買った当時から変わることなく、快適にクルマを走らせてくれたんですよね。

以前から何度となく思っていたことですが、クルマは扱い方次第、

大事に丁寧に、気持ちを向けて乗れば応えてくれる、と。

20年近く乗って、アタシには愛車が熟女のように思えたものです(笑)。

草臥れてへたっていく座席、洗っても磨いてもそれなりにしか変化しない(笑)、

でも、深い味わいがある、反応してくれる。

相手はクルマで人、熟女であるはずもないんですが、勿論ね。

でも、手放すとき、ディーラーで大型トレーラーに積まれるのを見て、

どうやらオークション会場に運ばれるらしいことを聞かされた時、

何かこうね、長年愛した熟女と、今まさに別れるような気持になりました(笑)。

いい女だったなぁ・・・勝手に性別を決めつけていますが(笑)。

新しいクルマがやってきました。

人生初のカーナビ、ETC搭載だ(笑)。

いや、だってね、カーナビなんてなくたって、ETCなんか積まなくても、

アタシは平気で何処にでも行きましたから・・・時に不便は感じたけどね(笑)。

この新しいクルマ、10年、15年、いや20年と乗り続けたいと思いますよ。

手厚く愛情を向け続けて、へそを曲げられないよう、丁寧に優しく扱いたいと思います。

・・・もうこのクルマも熟女だと決めつけている(笑)。

・・・20年?そのときはもう免許を返納しているかもですね!(笑)

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.09.21 07:37 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
新しいクルマ、国産ホットハッチは快適ですよ。
20年近く前と今ではクルマの進化も凄いものがありますね。
朝晩、これまでとは違う気温の低さ、今日は富士山も初冠雪とか。
と思えば、台風がまたまたやってくるようで・・・何とも。
被害が何処にも出ないよう祈りましょう。
2020.09.21 20:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1190-d3d538c7