FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

秘密の

いきなりアレですが、んー・・・先日の事ですが、先週ですかね(笑)。

アタシの会社がある最寄り駅近くにあるドラックストアから、

買い物を終えたらしき女性が出てきました。

アタシはそのドラックストアの前を通過して駅に向かう。

ドラックストアから出てきた女性・・・マスク着用です。

勿論、アタシもマスク着用です・・・日々汗だくになりながら(笑)。

もうマスク着用は今やスタンダードとなりましたが、

ドラックストアから出てきたマスク着用のその女性と、駅へ向かうマスク姿のアタシ、

目が合いました。

で、その女性がね、確かに、確かにですよ、確かに(笑)軽く会釈したんですね。

会釈・・・見ず知らずの人に会釈はしません、人間は(笑)。

え?誰?・・・と(笑)。

ドラックストアから出てきたマスク姿の女性、言ってみれば顔の半分、

鼻から下が覆われている訳ですね。表情が分からないんだね。

だがしかし、目が合いまして、それでね、相手はその瞬間にアタシに会釈をした。

誰よ~誰なのさ~一体アナタは何処の誰~?(笑)

あのマスクってのはいけませんね。誰だか分からないといいますか、

誰なんだか気が付かない、いや気が付きにくいと思いませんか。

思いません?全然?ホントに~?(笑)

会釈されればアタシも人がいいですから(笑)、あ、どうも、なんて雰囲気でね、

軽く会釈を返した訳ですね、誰だかも分らずに(笑)。

駅の改札に入り地下鉄に乗ってからも、アタシはモヤモヤします。

誰だ・・・あの会釈の女性は誰だ・・・推定40歳前後だよな、あの感じは。

・・・え~?誰、誰さ。

外の恋の相手だった人?・・・いや、それならいくら何でも分かるだろ。

取引先の人?元社員?・・・いやぁ全然思い当たらない。

マスクで顔半分を覆われても目とかね、眼差し、髪型、雰囲気、あるじゃない。

じゃあ誰?相手の勘違い、人まちがいかも・・・。

いや、でも何かこう確信をもってアタシに、こんにちは!というね、意思を示すような

そういう会釈だったんですよ。

誰~?(笑)

先程、日曜日の昼下がり、網戸越しの風に吹かれながら缶ビールを呑んでおりまして、

不意に思いつきました、その会釈の女性を!(笑)

去年まで何度かお世話になった皮膚科の女医だ!そうだ、間違いない!

いやぁ・・・スッキリしました(笑)。

あの眼差し、そうです、そうでした。思い出しました。

去年、アタシは指の爪を傷めて診てもらったんですね。

その時の記憶に残るシーンを思い出しました。

アタシの指の爪をメガネのようなルーぺってんですかね、

覗き込むように至近距離で診る訳ですよ。

アタシの手を引き寄せるというより、女医の側から丸椅子を寄せてきて

アタシの指の爪をグッと診る。近付くには女医は自分の足が邪魔なんですね、

股を開いてアタシに寄ったんですよ、分かります、このシチュエーション(笑)。

白衣の下にピッチリしたズボンを穿き、そのムッチリした2つの太腿が開脚されて

アタシににじり寄る・・・にじり寄っちゃいない(笑)。

アタシは・・・スミマセン、爪なんかどうでもよくなって、太腿と凝視しましたね(笑)。

太腿のその奥、見えやしないのに凝視もしました・・・いや冗談だってば!(笑)

あぁ、そうだった、そうだった、あの太腿開脚皮膚科女医だ!(笑)

・・・だから、何だ?という話ですが(笑)、アタシの中では妙にスッキリ感なんですよ。

いやぁスッキリした!

何処も悪くないけど、明日あの皮膚科に行こうかな(笑)。

それにしてもアレですね、患者の顔を覚えているものなんですね。

医者も商売ですから、アタシは顧客の一人というね、そういうアレなんですかねぇ・・・。

まぁ、どうでもいい話です。スミマセン、今日も前置きが長々と(笑)。

秘密の・・・でしたね、題名。

秘密、他人に知られないようにすること。 隠して人に見せたり教えたりしないこと。

また、そのようなさまやそのような事柄、という意味だそうです。

不倫、浮気というカテゴリーになる外の恋ですが、秘密ですよねぇ・・・秘密の恋だ。

誰にも言えない、語れない、言っちゃいけない、語っちゃいけない。

だけれども、だからこそ、他所の人はどうなってんだ、どうやってるんだ、と(笑)。

そういうことで、んー・・・こういうブログに辿り着くというね、流れがありますね、きっとね。

で、安心したり、ガッカリしたりするんでしょうね、まぁ人それぞれに。

こういうアタシのブログ、それを覗きに来ること自体が秘密でしょ、ね?

公然の秘密ではないですよね(笑)。

その意味で、ブログを覗きに来るアナタとアタシ、共有した秘密ですね(笑)。

何処の何方だか分からないアナタだらけですが、いつもありがとうございます。

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.07.21 08:30 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
秘密、誰にも1つや2つ、いや3つや4つ、5つや6つ(笑)あるものでしょう。
清廉潔白、裏表なしの人生を生きられたら果たして幸せなのか、どうなのか。
外の恋は墓場に持って行き、葬ってもらうカテゴリーです。
証拠も痕跡も何ひとつ残さずに。それがベストオブベストな外の恋の後始末ですね。
コロナまだまだこの先も暫く続きそうですが、いつかは収まる、いつかは終わるということで
前向きに日々を過ごしましょう。
2020.07.21 19:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1183-61295506