FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

更年期と外の恋

皆さま、アタシです。

来週ですが、年1回の健康診断があります、会社の。

元々は3月の予定だったんですが、まぁアレですね、コロナウイルスの影響で。

不要不急ではないにしても、健康診断の先送りにご協力を・・・ということでね。

健康第一、何をするにしても元気でなければいけませんから、ええ。

健診日が近くなってくると、急に食生活が改まっちゃう人、いますね(笑)。

プチ断食、お酒も断つ!で、健診が済んだその日の晩から好き勝手に呑む、食う(笑)。

・・・いや、アタシじゃないですけどね(笑)。

んー・・・と。それですね(笑)、来週に健康診断な訳ですが。

封筒に入った検査キットを確認しようと、封を開けました。

問診票とか、注意事項が書かれた紙とかね、検便のキット、それから尿検査・・・。

ない、尿検査のキットがない。あの小さな試験管みたいなヤツと尿と入れる紙コップが。

アタシは総務部の女子社員に内線電話をかけて、このことを伝えました。

アタシ【尿検査のヤツがないんですけどね、一式】

総務【おかしいですね、紛れちゃったんですかね、それとも入れ忘れかな】

アタシ【(クリニックから)送ってもらうとか、できますか】

総務【聞いてみますけど、もしアレだったら私の使います?】

アタシ【へ?!私のって???】

総務【いや、私は健診日が来月なので。私の使えますよ。未使用ですし】

アタシ【未使用って!(笑)そりゃ未使用でしょ~よ!(笑)】

総務【そんなに可笑しいです?未使用なんだから使えますよ、ホントに】

・・・と、こんな会話がなされました、今朝(笑)。

この総務の女子社員は50歳になったか、ならないか位でね。

随分前にこのブログに登場したことがありますが、オフィスにある観葉植物に水をあげる、

アタシのすぐそばでそれをしたんですが、しゃがむでしょ、水をあげるとき。

ジーンズがね、ローライズでもないのにお尻の割れ目が丸見えなほどに下がるんだ(笑)。

パンティは何処にあるんだ、もっと下なのか?と思わせるほど尻の割れ目丸出し(笑)。

【○○さん、尻の割れ目が丸見えだよ、今日も】と何度言っても、変わらない(笑)。

大学生、高校生の双子、男3人の子持ち、肝っ玉母さん、無敵ですね。

そんな話はどうでもいい!(笑)

更年期と外の恋、でしたね、今日は。

更年期、今まさに真っ只中だという人、これからその予感がするという人、

いやぁ終わった終わった、という人、それぞれたくさんいることでしょう。

更年期という時期に外の恋、浮気、不倫に走る人妻熟女がいるという話、

耳にしたことがありませんか。

更年期が理由で外の恋に走るというより、外の恋をしている時期が偶々更年期、

どっちもあるのかな、要はね。

個人差があるんでしょうけど、40代半ば~50代半ば辺りの時期ですかね、更年期は。

これも個人差と言いますか、生活差、生き方の違いにも依りますが、

色んな転機がある時期だと思うんですよね、40代~50代って。

子供が手離れする、親元から独立する、親が老いて衰え始める、自分自身の健康問題、

大袈裟な話でもなく、精子・・・いや生死を考えたりね(笑)。

ありますでしょ、それまで思いも考えもしなかったアレも此れもが続々と出てくる。

心が不安定になるじゃあないですか、時に。

気持ちが荒んで、意味もなく怒り心頭になったりするじゃあないですか。

何かに、誰かに依存したくなるような。支えがほしくなるような。

悪いヤツってのは常に何処にもいるもので、更年期で苦しんでいる女性をターゲットに

不安定な気持ちにつけ込んで肉体関係に持ち込む、どころかお金まで巻き上げる、

そういう不届き者がいるらしい。

更年期を境に、人生をふと振り返ってしまい、一体何をしてきたんだろう、

この先、何をしていくんだろう・・・と、妙に不安な気持ちに駆られたり。

コレね、男も、男にもある精神状態だとアタシは思う。

男にもある更年期なのか、どうかは別としてもね。

更年期であろうと外の恋に進まない人、たくさんいます。

それはそれでいいことですよ。

かと言って、更年期の外の恋が悪だとはアタシは思わないけどね。

そう思っちゃったら、アタシ自身がしてきたことの全否定になりますから(笑)。

お相手だった人妻熟女が全員更年期障害を抱えていたか、それは分かりませんし、

でも半数がそうだったと思っても違和感はないかなとも思うけどね。

急に不機嫌モード、体調が悪くなるとか、気持ちが沈んだ状態とかね、

デート中に遭遇したこと、過去ありました。

仕方ないよね、誰のせいでもないんだもんな。

更年期も含めて人妻熟女が一番魅力的な訳で、人として、女性として。

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.07.01 07:27 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
7月入りました。1年折り返しです。
雨の季節、昔の梅雨と違ってシトシトと静かに降らずに
土砂降り、集中豪雨の梅雨に様変わり、1日で1ヶ月分が降るとか
もう災害級ですね。
更年期も味わい、カラダの劣化も個性です(笑)。
こんなご時世、日々健康で過ごすことが一番ですね。
2020.07.01 17:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1179-5616163a