FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

新しい価値と変わらない価値と

いや、どうも!

アタシです。

皆さま、お元気にお過ごしでしょうか。

アタシは相も変わらず頗る元気ハツラツです!

今日もリモートワークってことでね、家に居ますが、

朝、ゴミ出しに行きました、率先して(笑)。

運よくと言いますか、ホントにね。

少し前に書きました近所にお住まいの奥さんね、フィリピン人の。

今朝もゴミ出しで一緒になりまして・・・いや、時間を合わせた訳じゃあない(笑)。

この前と同じく家着なのか、パジャマなのか分からない上下ジャージでね。

しかもさ、このところ気温高めでしょ。ジャージの胸元のファスナーが下ろされてましてね、

まぁ何ともイヤラシイ褐色の胸の谷間が露わに(笑)。

どれどれ、オジサンにオッパイ見せてごらん・・・なんて言いそうに・・・なるかっ!(笑)

いやぁしかしアレですね、話は変わりますけど、コロナウイルスね、もう暫くですかね。

段々とお店も営業再開とかね、地域ごとに差はありますけど。

アタシんところは千葉ですから、まだ特別警戒都道府県ということでね。

スポーツジムも休業中、百貨店もショッピングセンターも食品販売だけとかね、

あと半月もしたら今よりもかなり生活しやすい、元の状態に近くなっている、

そう思いたい、信じたいですけどね。

アタシの仕事、転職したい人の相談を受ける、アドバイスや仕事の紹介をする仕事です。

大抵はウチの会社のオフィスに来ていただいて面談、それが無理な場合は電話、

こういうパターンでやってきた訳ですが、このコロナウイルス以降は変わりましたねぇ・・・。

Skypeとか、以前からありましたけど、それに加えてZOOMとかね、

ビデオ通話、TV会議システム、使うようになりましたねぇ・・・。

アタシとしては便利と思う反面、面倒なんだなぁ、この仕組み(笑)。

この前、ビデオ通話で面談しましたけど、相手の家の中と言いますか、背景にある家具とか

冷蔵庫とかね(笑)、丸見えなんですよ(笑)。

転職の相談、面談なのに、その人の奥さんが後ろを平気で横切るの(笑)。

やる気なくなっちゃいますよ、ホントに(笑)。

中々逢えない、逢うことが儘ならない昨今ですから、外の恋のデートも

WEBで呑み会、WEBで同じ時間を過ごすって人、多いみたいですね。

それで鬱憤を減らすことができる、気持ちが落ち着くってことでね、いいじゃないですか。

触れることができないもどかしさは消せない、こればかりは仕方ないんですが。

便利です、インターネットを使う仕組みやシステムは。

その気になれば、何でもできる・・・いや何でもできるではないか(笑)。

つい先日のことですが、朝目が覚めて、スマホの画面を見ると、

Facebookのメッセンジャーに知らない人からのメッセージ受信表示。

よくある詐欺とかスパムの類だと思いました。

メッセンジャーにアクセスして、そいつの姓名ね、確認しましたけど、

やはり知り合いにそんな名前の女性はいない・・・いない。

そのメッセンジャーのアイコンが写真だったんですね。

画像をクリックしてみました。

画像にある顔は年齢を重ねましたけど、30年前に一方的に婚約破棄した上で、

アタシの前から消えるように去って行った女性、元彼女でした。

一体、何?何故に今頃?突然に・・・何だ、何だ、一体何だ・・・。

続きはWEBで・・・(笑)、いや、次回に。

大した話じゃないですよ、先に言っておきますけどね!

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.05.14 07:57 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
コロナウィルス、徐々に収まってきました。
油断すると第2波を喰らいそうですけどね。
手紙の時代から、ポケベル、携帯電話を経てスマホ。
メールだけではなく、今やビデオ通話ですから時代はどんどん進みますね。
追い着いていけない自分を感じます(笑)。
週1、2回は通勤となりました。段々と日常が戻るよう祈りたいものです。
2020.05.15 06:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1173-d31e604d