FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

嘘、ある・なし

皆さま、ご機嫌いかがですか。

買い物は24時間営業のスーパーに午前7時に行くアタシです(笑)。

いや、3密回避、レジに並んじゃいけない、それ以前に混んだ空間に行くなって話ですから。

食料品や日用品は買わない訳にはいかないですからね、開店前に並ぶとか、

わざわざ混んでいる時間帯に混んでいる事が分かり切っているところへ

行くアレもないでしょ。

午前7時のスーパーって流石に空いてますね(笑)。

空いてはいますけど、誰もいない訳じゃあない。

レジの店員、品出しの人、アタシと同じように朝早く来るお客、いますね。

マスクをしながらも化粧している女性客もいれば、寝起きのスッピンの上に、

素足にサンダル履きのオバサンもいました(笑)。

で、アタシとしてはそういう生活感あらわな早朝の主婦に妙にそそられるというね(笑)。

まぁそんな話はともかくも(笑)。

GWが始まりまして、これから半ばに差し掛かるんでしょうかね。

暇で暇で仕方ない人、いやいや暇じゃあなくて、煩わしい家事だけが満載だ、

そんな日々という人もね、多いことだと思います。

何たって日々、足かせだらけですもんね。

今日も意味がないと言えば確かに意味のない、誰の役にも立つアレでもないことを

性懲りもなく書くわけですが(笑)。

嘘、ついたことありますよね、いきなり質問しますけど。

大小様々、罪のあるなし含めてみれば、今まで一度も嘘がない人はいないと思います。

以前にも何度も嘘をテーマに書いた記憶はあるんですが、

先日偶々見かけたブログで、不倫相手に嘘をつかれてそれが本当に精神的に堪えたと、

その嘘で、どうしようもなくモヤモヤした気持ちが消せないでいると、

そんなことが書いてありました。

何がそのモヤモヤの原因である嘘なのか、それは分からないんですが・・・

そのことでアタシがモヤモヤさせられた(笑)。

んー・・・嘘って難しいですね。

優しい嘘、厳しい嘘、救われる嘘、傷つける嘘、全部それぞれ嘘です。

嫁とはセックスしないんだ、もうそんな感情が全然ないんだ、と話していた浮気相手が

自分とだけセックスしていると思っていたら、実は嫁とも定期的にセックスしていた。

そのことで自分でもよく分からない感情、嫉妬なのか、裏切られたという思いなのか、

外の恋の相手である他所の人の旦那である彼に怒りのような感情が芽生えたと、

そんなことをブログに書いていたのを見たこともあります。

アタシは真面目に不真面目なことをするのが外の恋、不倫だと書き続けておりますが、

嘘は嘘としての許容範囲を常に持たないとダメだと思っておりまして。

外の恋は純愛だ、という人もいますし、それはその通りだという場合もあると思いますし、

そうであることができたら最高の事だと思ってもおりまして。

ただ、やっぱりさ、所詮こんなもんだ的な達観というか、見極めといいますか、

ある種、醒めた目で自分がやっていること、自分の状態、立ち位置を理解する必要は

あるんじゃないかなぁと、ずーーーーーーっと昔から変わらず思ってもきました(笑)。

相手への気持ち、思い、感情があればあれるほど、恋愛感情ですからね、当然ですけど、

自分の中で理屈では理解できないエリアが出来上がっちゃうんですよね。

正論とか教科書通りは分かる、分かるけど、分かりたくないんだというね(笑)。

嘘など1ミリもなく、裏表など微塵もなく、ありのままがすべてという理解で

それでお互いに成り立つ外の恋の関係なら誰も悩まず、苦しまず。

打算とか、諦めとか言うとね、夢も希望もないような印象になりますけど、

踏み込み過ぎず、知り過ぎず、関わり過ぎず、拘り過ぎず、でも思いは確かにあって。

外の恋も相手あっての事、相手も大人、自分も大人、忘れずにいたいですねぇ・・・。

まぁ、だからムズカシイんですけど(笑)。

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1171-dd12d600