FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

謎の品

毎度どうも、アタシです。

どうですか、皆さま。ちゃんと生きてますか(笑)。

アタシは何気に昨日今日と在宅勤務状態のGW序盤です。

何しろ会社に行く所謂通勤ってのがないでしょ。

基本、家に居る訳ですね、在宅勤務ってのは。

するとね、アレです。何かと家事手伝い的なアレコレが降りかかりますね!(笑)

今朝はゴミ出しでポリ袋2袋分のゴミをアタシが出しに行きました。

いつもはアタシはやらないんですよ、会社に行きますから。

別に嫌だとか、そんなこと旦那にさせるなとかね、そんな料簡はありません。

命じられるままに(笑)2つのゴミ袋を左右、両手に持って行った訳ですが。

いやぁ・・・いいことがあるもんですねぇ。

近所の主婦ね、確か40代後半ですよ、フィリピン人の奥さん。

ちょうどアタシとゴミ出しで一緒になりまして(笑)。

あのー・・・何でですかね、彼方の国の方ってのは肉感的な人が多い(笑)。

上下ジャージ姿、これは家着なのか、パジャマなのか、妙にサイズがピッタリで。

太腿から尻のあたりが、もうね、割れ目に食い込むような勢いでねぇ・・・(笑)。

【オハヨウゴザイマス】なんて笑顔で言われちゃった日には、チンコが暴発・・・しない(笑)。

今後、ゴミ出しはもうこの時刻、アタシが必ずやります!(笑)

いや、そんな話はどうでもいいんです。

そうじゃなくてね、少し前のこと・・・1カ月位前ですかね。

アタシんところの会社には従業員のロッカーがあるんですよ。

ロッカールームじゃなくてね、ロッカー、個人の持ち物や上着とかね、

そういうものを入れるスチールのロッカーです、何の変哲もない。

着替える訳じゃあないからなのか、男女が混在というか、ロッカーの並びが

バラバラなんですよ。女子はこっち、男子はこっち、ではないんです。

で、アタシのロッカーの隣は来年40歳になる管理部の女性です。

アタシが18年前に面接して採用した、東北出身の美人です。

自慢じゃありませんが仕事ができる、頭のいい、性格も素晴らしい女性。

人妻です(笑)。

前置きが長くなりましたが、アタシは朝、会社に着いてスーツの上着をロッカーの

ハンガーにかけようと扉を開けました。

すると、ロッカーの棚にドラッグストアの小袋が置いてあるんですね。

???・・・はて、何だ?こんなの置いた覚えがないぞ、と。

袋の中を見たらカラフルな色見のシートに包まれた長方体の物体が。

素肌サラサラとか書いてあります・・・ナプキンのようだ・・・いやナプキンだ(笑)。

アタシは瞬間、あ、隣の●●さんのロッカー開けちゃった!と思いました。

慌てて閉めて、で、もう一度ロッカーを見たらアタシのだよ、ここは。

これ、悩みますよぉ・・・(笑)。

と言いますかね、アタシは自分で知らない内にナプキンを買ったのかと、

自分が怖くなりました(笑)。

いよいよアタシもコロナウイルス禍のストレスで頭がイカレタのかと(笑)。

このドラッグストアの袋に入ったナプキンをどうしたらいいものか。

従業員一斉メールで【どなたかあるべきものが消えて困っていませんか?】とか、

聞くわけにもいかないでしょ?(笑)

いや、コレはアタシに恨みのあるヤツの嫌がらせか?!(笑)

アタシは【いやぁマイッちゃったよ、ロッカーにナプキンがあってさぁ】とも

誰にも言うこともできず(笑)、これはもう状況を放置しておくしかないと、

そう決めたのであります。

すると、その日の午前中のうちに、アタシの隣のロッカーの●●さんね、

東北美人の人妻社員ですが、アタシのデスクに音もなくやって来まして、

【〇〇さん(アタシの苗字)、ゴメンなさい!ロッカー間違えました】と(笑)。

アタシは思わず【ん?何?何かあった?今日はロッカー使ってないんだけど】と

惚けて答えておきましたが(笑)、いやぁ・・・ヨカッタ、ヨカッタ。

間違えるような慌て者でもないんですけどね、●●さん。

もしかして、アタシが外の恋の実践者と察して、何かアピールでも?!(笑)

いやいや、それはないね、真面目で子煩悩で家庭円満のあの●●さんに限って。

なんてね、外の恋のことなど外野から見たら誰にも分からない別の顔ですけどね。

しょうもないこと書きました。

ほんの少しでも息抜きになりましたかね。

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.04.29 11:05 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
日本全国彼方此方でたいへんな状態ですね。
もうとにかく自分の事は自分で守る、油断しない、危うきに近付かない、ですね。
家にいると、どうしても変化も刺激もない生活なりますけど、
規則正しい食生活、運動、妄想を適度に織り交ぜていくことですね(笑)。
ロッカーは物置状態の人が多く、だからなのかどうなのか、鍵を掛けない人ばかり。
社員同士の信頼関係の現れなのか、鈍感でルーズな社風なのか(笑)。
ロッカーを間違って取り返しのつかない事をしないよう、慎重になろうと思います。
2020.04.29 21:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1170-c16448f9