FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

いつか必ずの思いで

皆さま、お疲れさまです、アタシです。

お元気でしょうか。アタシは相変わらずすこぶる元気ハツラツです!

巷では・・・巷じゃない日本中、いや全世界中でね、コロナウイルスが

何て言うんですかね、悔しいけれど猛威ですか、振るってますけどさ。

アタシんところの会社も3月から時差出勤、在宅勤務を始めまして、ええ。

一人、発熱したヤツがいたんですが、幸いにもインフルエンザだったという(笑)。

インフルエンザが最早幸いになりますから(笑)。

いやぁ、しかしアレですね。何とも不自由ですねぇ・・・。

週末は勿論、不要不急の外出は控えましょうって話で、もうそりゃあ仕方ない。

誰のせいでもないんですから、我慢するしかないですよね、今は。

外の恋、不倫の世界でも、今は逢えない、逢うのを控えよう、そんな男女が

多いんだそうですよ、数を数えた訳じゃないけどさ(笑)。

大袈裟でもなく命に係わることになるかもしれない、そのデートが。

そう思えば、泣く泣く延期、先送りにするしかないかな、というね。

アタシの外の恋ってのは中高年のW婚外パターンですから、

基本、配偶者・・・アタシには嫁がいて、相手には旦那がいて、

子供もお互いにいる、そんな関係性の中での婚外恋愛でした。

振り返れば、自由気まま・・・当時はそう思いもしなかったけど、

今のこのコロナウイルスの状況を考えたら、何の邪魔もなかったでしょ。

やり繰りもお互いの話し合いとか都合の中でできたもんね。

今はさ、それができないじゃない。

いや、コロナウイルス関係なく外の恋を実践している人もいる、確かにいる。

でもさ、話は戻っちゃうけどさ、今はダメだよね、我慢だよね、は多いと思う。

家庭がある以上、そこでの立場、役割ってものがあるでしょ。

主婦、母親、働いて稼いでくる旦那、父親、等々。

破綻していない夫婦なら、家族なり配偶者の日々を心配するじゃない。

それが普通のこと、当たり前のことだと思う。

外の恋をしている人はさ、そこにもう一つの心配する存在が加わるんだね。

逢えないけど、無事でいてほしい、今もこの先も、という気持ち。

明日も明後日も来週も、それどころか来月でさえも外の恋のデートを約束できない、

見通せない今がある中で、不意に遠い目をしちゃうでしょ、そこのアナタ(笑)。

いいんですよ、遠い目をして。それが正直な自分自身の思いだもの。

早く終わって欲しい今の状況、それは皆が望むこと。

できることをやるしかないですね、毎日ね。

始まったことは必ず終わりますから、大丈夫。

その日まで前向きに、折れそうになっても、何とかなると思って。

アタシの誕生月は9月。

あと5カ月位先です。

その頃には外の恋を楽しめる状況にきっとなっている、そう信じましょう!

いや、もっと前で勿論いいんです、明日にでもコロナウイルス終息!がベスト。

皆さま、頑張りましょう!

9月と言えばセプテンバー。

アース・ウインド&ファイヤーの往年の名曲のカバー、

演奏している人がオッサンばかりで、物凄く親近感が湧く(笑)!

では、股!

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1167-2c446f44