fc2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋の誤算

毎度ありがとうございます。

アタシです。

通っているスポーツジム、休館になりまして、コロナウイルスの影響で。

ジムでの筋トレが、空気を吸うのと同じくらい当たり前のアタシにしてみますと、

実にアレですね、カラダが鈍ると言いますか、暇を持て余すと言いますか、

困ったもんですねぇ・・・困ったところで仕方ないんですが(笑)。

いや、違うんですよ、アタシの通うジムでコロナウイルス感染が出たんじゃあない。

予防のため、もうその一点ですよね、休館の理由は。

屋内で不特定多数の人が運動する訳ですから、息遣いも荒くもなり、咳もクシャミも

するでしょうし、飛沫とかね、汗とかね、飛び交いますもんね。

あと、汁とか体液とか精子とか・・・それは飛ばない、ジムでは(笑)。

来週には再開予定・・・らしいんですが、まぁ分からないですよね、こればかりは。

・・・話は変わる訳ですが(笑)、誤算という事について書いてみようかな、と。

誤算、読み間違えとか、見込み違いとか、予想と違ったというような意味ですね。

ありますか、誤算。

あるも何も、誤算だらけだ人生は・・・なんて話もあったりね(笑)。

このブログを書き始めた頃にお付き合いしていた人妻熟女はね、

当時の旦那について、頻りに誤算だった、最大の誤りだったって言ったもんですよ。

結婚するまでは紳士、結婚して一緒に生活し始めたら別人という(笑)。

学歴の低い女は黙って言われた通りにすればいいんだ、というのが口癖で、

反論したら叩かれる、それがDVの始まり・・・そんな中でアタシと出逢ったんでした。

こんな筈じゃあなかったよなぁ・・・って多かれ少なかれ思うものでしょうね、結婚って。

期待し過ぎ、美しい在り方を描き過ぎ、後になって思えばそうだったかな、と。

期待通り、美しく描いた通りの結婚生活だった、それどころか予想以上に素敵な、という人は

きっといるでしょうし、それは幸せなことですよ、ホントにね。

そうではなく、誤算とまでは言わないにしても、何か違うよなぁ、何かが足りないよなぁ、

こうしてこのまま人生がオシマイに向かって進んでいくのか、と思った時に

ふと、旦那や嫁ではない存在にね、ふらふらっとなのか、一直線になのか、わかりませんが

身も心もね、行ってしまうことがありまして、それが外の恋な訳ですが(笑)。

結婚が誤算、その誤算を外の恋でも・・・なんて誰も望まないどころか、

是非とも避けたいと思いますよねぇ・・・。

外の恋でも思い描いた通りに、理想的に事が順調に進む、安定的にというのは、

あると思います、一時的には(笑)。

概ねOK!というね、細かいことには目を瞑り、大きく見たらOKだろうと、

この外の恋はいい外の恋だ、と思えたら素敵なことだと思いますよ、ホントにね。

結婚してみて、あとでわかることって多々あって、

それが誤算になったりするんでしょうけど、外の恋でもありますよね、やはり。

だって、結局わからないんですから、付き合ってみないと。

もっと手前で言えば、逢ってみなけりゃわからない(笑)。

セックスしてみなけりゃ相性なんてわかりませんって。

関係性を作るのは、相手を知るという行為で、ひとつ一つ確かめる訳じゃあないですか。

ちゃんとした人間なのか(笑)、危ないヤツじゃないのか、おかしなヤツじゃないのか。

散々その手順を踏んでもね、完璧にはならないんだね、残念ながら。

そうなると、次の判断は許容範囲という話になるんですねぇ・・・(笑)。

ここはちょっとアレだけど、まぁ許せるという感情になるか、どうか。

ここはダメだけど、ここはいいから大丈夫!と思えるか、どうか。

そしてね、自分が思い感じる誤算っていう感情はさ、相手にもあるかもしれないしね。

そうなるとお互い様なんだよな(笑)。

多くを望まない、なんて皆言うんだけど、望むものは人それぞれ違うからね。

多くを望んでなくても、できないことはできないし、できることしかできないのね(笑)。

まぁでもさ、誤算はないに越したことはないね。

くじ引きみたいなものかな、結局は(笑)。

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.03.09 17:44 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
コロナウイルス騒ぎがなければ、暖かくいい季節ですね。
桜も今週末には開花するとか、花粉は毎年のことですから致し方ないということで。
誤算も受け止め方、考え方ひとつで変わってくるとは思いますが、
根本的なところは譲れませんもんね。
何はともあれ元気に過ごすことが一番ですね。
2020.03.10 06:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1161-e48a7a33