FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋も男と女

皆さま、あけましておめでとうございます。

アタシです。

新年あけました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

年末年始の9連休、いやぁ~長いのなんの(笑)。

先週の今日・・・だったですよね、休みの初日。

長いのなんの、なんて書きましたけど、あっという間のような気もしたり(笑)。

アタシは大晦日前に打ち納めのゴルフ、これがプライベートと言いますか、

自分だけの時間で(笑)、元旦に嫁と娘とで初詣、翌2日は嫁の実家に年始の挨拶で

おせちと寿司とビールと日本酒で、昼間っからヘベレケになるまで呑み倒し(笑)。

おかげで翌日は二日酔い(笑)で半日使い物にならず。

そんなこんなで今日を迎えまして、ええ。

気が付けば、明日で9連休オシマイというね、早い!(笑)

いや、しかしアレですよね、巷でよく言うじゃないですか、

年末年始は家族でノンビリ、ゆったり過ごして疲れを癒しますとか、ね。

できます?そんな疲れを癒すなんて(笑)。

朝、会社に行って、夜、家に帰っての繰り返しが日常のリズムのアタシにしてみたら、

もうね、連日に渡って嫁が至近距離の生活、嫌でもなく寧ろ尊敬している義理の親の

家に行くってのも、それはそれで気は使いますし(笑)。

いやぁ・・・疲れは癒されちゃいない(笑)。

旦那が朝も昼も晩も家にいる、旦那の実家に否が応でも行く、それがために

アタシと同じようにグッタリしている人妻熟女の方々、お疲れさまですね!(笑)

適度な距離感とかね、嫁や旦那が物心共に視野に入らない日々ってのは、

あらためて重要且つ必要不可欠だな、とシミジミ思うのですね(笑)。

アタシは嫁を女として見ちゃいないと言いますか、見ることができないと言いますか、

まぁだからこそ、外の恋で他所の人の奥さんを女として見る訳ですが(笑)。

女として見ちゃいなくても、性別は女で、中年で、所謂更年期障害世代で、

実際に更年期障害ですし、そもそも気が強い(笑)。

改めて思いますが、会話が噛み合わないこと、多々あるよなぁ、と。

思っている事と言ってる事が全然違うんじゃないの???とか、

いちいち面倒臭いことをしたがるよなぁ、とかさ。思うんですよねぇ・・・。

それが女であり、男との違いなんだと言えば、ハイ、それまでよ(笑)。

他所の人の奥さんだって、アタシの嫁と同じ世代だった訳ですからね、実際。

理解が難しかったり、分かり合えない瞬間とか意識とかね、そりゃあ、ありましたさ。

で、それはそれで仕方ないんだと、そういうものなんだと、

分かっていますって!(笑)

それでも尚、嫁ではない(旦那ではない)他所の人に気持ちを向ける訳でしょ。

今年もよろしくお願いしますね!

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2020.01.06 09:51 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
1年1年があっという間に過ぎますから、日々大切に過ごしたいと思いますが、
中々大切には過ごせていないような(笑)。
ひとつ屋根の下で共に生活するとなると、見えないものも見えてきて、
見たくないものを見なきゃならず、ストレスも溜まりますね。
結婚はひとつの契約事ですが、それぞれの生き方や内面までは契約できないんですよね。
人生1回ですから、自由を忘れずに生きましょう!
2020.01.07 06:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1148-3119d076