FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋、お金と人間性

皆さま、ご機嫌いかがですか、アタシです。

来週の今日、元旦ですよ!・・・それがどうしたって話ですね(笑)。

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスですね・・・で、それが?(笑)

いや、何でもありませんけどね、年々クリスマス感が薄れちゃいませんか、と。

この時期、相変わらずマライアキャリーのヒット曲を其処彼処で耳にしますが、

んー・・・それでもアレですね、クリスマスだ~!ってな雰囲気とかムードね、

前よりもかなり減った感じがしませんかね、アタシだけですかね。

そんなことを書いている位ですから、言うまでもなくムーディーなクリスマスも

エロチックなクリスマスも皆無、かすりもしない2019年の師走です(笑)。

さて、話が変わりますが、領収書ください!って人、場面、ありますね。

会社の経費で処理するので領収書をください、と。

アタシも勿論ね、仕事絡みでの会食とか、出張とかね、

自腹で支払うものじゃあないものは経費として処理します。

ついこの前、アタシのTwitterで見かけた話ですが、不倫・・・外の恋をね、

している人妻がつぶやいていました。

【ホテル代も食事代も領収書を切っている彼】

【会社にバレたら100%アウトだろ(笑)】

【物凄く釈然としないのは領収書を切って、割り勘分を払わせること】

【お金にセコイ男に見えてきちゃったなー。もう何か萎える】

というような内容でした。

泊まりで外の恋のデートをして、ホテルでも食事でも支払いの時にカードを出し、

で、領収書を貰う・・・なのにホテル代も食事代も割り勘分を出せという。

これ、意味わかりますよね。

彼は会社に外の恋のデート代を全部支払わせて(笑)、つまり自分の懐は全然痛まず、

それなのに、お相手の女性には割り勘を要求して・・・その割り勘分は彼のものに。

・・・ドロボー!(笑)

酷い話ですねぇ・・・ただでさえ罰当たりな外の恋という悪事を働いているのに(笑)、

そのお金を会社に支払わせて、それなら必要ない筈の割り勘分を丸々要求する。

いるんですねぇ、こういう輩。

アタシも経験ありますよ、いや外の恋での話じゃない(笑)。

古い友達ですが、居酒屋で呑んで支払いの時に領収書を貰っているのに、

【じゃあ、2で割ったから5,000円で。細かいのは俺が持つから】とか言う(笑)。

(お前が持つんじゃなくて会社が全部持ってるんだろーよ!)

コイツとは疎遠になりました、いや疎遠にしました。まさに断捨離です(笑)。

お金・・・人柄というか人間性が出ますね。

外の恋にもお金はかかる訳でして、ええ。

それなりの額が必要ですねぇ・・・どうしてもね。

1,000円でデートしました!ってな人がいたら、そりゃアナタ、お茶飲んでオシマイでしょ。

かつてアタシが散々経験した遠距離婚外になりますと、新幹線だ、飛行機だ、船だ(笑)、

ということに加えて、ホテル代、ご飯だって食べますから、数万円かかりますね。

自分の分は自分で・・・これが基本だとは思います。

交通費からホテル代から、何から何まで相手持ちってのは、何だか妙な気分になります(笑)。

囲われた愛人みたいなね、お金の心配はしなくていい、全部俺が出すから・・・みたいな。

まぁどうですかね、男の側が多目に出す、7:3とか、6:4とかね。

ホテル代はこっちで出すから、ご飯代よろしく、とかさ。

これもコミュニケーションの上でバランス感覚がなきゃね、釣り合わない。

価値観とか感覚が同じ・・・とは中々行かないと思いますが、

似通っている、だいたい同じ、認め合えるという範疇にいないと、

外の恋のデートそのものが楽しくない、モヤモヤする。

それ以前に日常のやり取りね、メールとかLINEとか、通話とかでも。

この感覚も価値観も大事ですよねぇ・・・。

セックスだけしてりゃいい!って話じゃないんですから(笑)。

セックスの前後も最中も、その相手の価値観が常について回る訳で。

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.12.27 07:33 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.12.27 15:11 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
金払いがいいのは、仕事でもプライベートでもカッコイイ。
その逆は・・・ダメですねぇ。みっともないだけですね。
人間性、人としての本質が見えてしまいますね。
お金の貸し借りもそう、お金って使い方次第ですね。
今日で仕事納め、穏やかな年末年始を楽しみたいものです。
2019.12.27 18:32 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
お久しぶりでした!
お元気そうで何よりですよ。
そうですか、進展なしですか(笑)。
キッカケ不足ですかね、或いはそもそもそうなるものではない、とか。
まぁなるようになるんじゃないでしょうか、そういうものですよ。
2019.12.27 18:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1146-c4550e72