FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

断捨離の年末

皆さま、お疲れさまです。

アタシです。

今週の金曜日でアタシんところの会社は仕事納め、9連休です。

早いですねぇ・・・もう来週には大晦日、そして新年が来るという。

先週の金曜日は会社の忘年会がありまして、ビンゴ大会でアタシはカレーの

詰め合わせセットを手に入れました。9つの違う種類のカレー・・・しかも有名ホテルの。

嬉しいですねぇ・・・カレー好きのアタシにしてみますと(笑)。

で、その翌日から1泊2日で忘年会ゴルフ・・・だったのですが、予定では(笑)。

中止になりました、ええ。

延期・・・ではないですね、忘年会ですから(笑)。

いや、もうね2週間位前から(笑)天気予報を毎日のように見ては、ヤバイぞ、

雨が降るぞ、いや雨どころか雪ダルマの絵が出てるじゃねぇ~か!みたいなね(笑)。

行ったはいいけど忘年会の翌日に雨、雪ってのは凹むよねぇ、とかさ。

そんなこんなの話の中で、どうやら雨は免れないということで中止に。

昨日、結局曇りでしたから、夕方まで(笑)やればやれたんでしょうけど(笑)。

そんな訳でアタシは土日が予定がスカスカになりまして。

やりました、部屋の大掃除を!(笑)

普段の掃除、片付けレベルではない徹底的にやろう!やるぞ!と意気込んだ訳ですが、

特にね、アタシの部屋にある方付け・掃除の最大の難敵は本、本棚です(笑)。

既に本棚に収まらず、本棚の横、前、上(笑)にも本が積まれた状態。

読んだのか、読んでないのか、もうそれも分からないのも(笑)。

過去、このブログでも大掃除ネタ、部屋の片付けネタ、本の整理系は書きましたが、

いやぁ、ダメですね、本は。

捨てるか捨てまいかを判断するために、その1冊を手に取るでしょ。

で、判断のために中身を見なきゃってことでページを捲る・・・読む(笑)。

あ、コレは捨てちゃダメだ、もう1回読もう!なんてことになる。

で、それを繰り返すとさ、殆ど断捨離できないのね(笑)。

・・・いやぁホントに図書館が欲しい(笑)。

まぁそれでもね、流石にもうこの本は読まないな、いらないな、ということで

かなりの冊数は古本屋行きにしましたけどね。

それからね、嫁が至近距離にいない、台所だか風呂場の掃除をしているようだ、

そのタイミングで熟女モノのDVDが仕舞い込んである棚の引き出しをね、

これまた開けまして、断捨離しましょう、と(笑)。

パッケージを眺めて、どんなのだったっけ?とエロ映像を頭の中に思い起こして(笑)、

あぁ下っ腹を波打たせて騎乗位で腰を振る五十路妻モノだったな、コレとかね、

乳首をカチカチに硬くして切なく見悶える未亡人モノだったな、とかさ(笑)。

1年も2年も観ちゃいない、どころか存在さえ忘れていたのに、コレは惜しい、

捨てちゃイカン、それが証拠にパッケージだけでチンコが膨張しているじゃないか!(笑)

いや、ウソですけどね・・・全部ウソでもないけどさ(笑)。

嫁が部屋に来そうな気配がありましたので、アタシは慌てて熟女モノのDVDを

ひとつも断捨離することなく、もとの棚に戻し・・・昨日の夜にひとり堪能しました(笑)。

・・・やっぱり捨てなくて正解だ(笑)。

断捨離と言えば、人間関係も断捨離ってのがありますかね。

新しい出逢いや繋がりを得るには、人間関係の取捨選択、整理整頓が必要だ、と。

人間関係の断捨離でも迷うこと、捨てると言い方はアレですけどね、関係を断つ、ですかね。

もう必要がないと思いつつ、ダラダラと繋がってしまう、未練だったりね、ありますね。

本や熟女モノのDVDさえ断捨離できないアタシが、人間関係の断捨離なんかできんのか?

断捨離しなくても、断捨離されちゃっていることだってありますよ、人間関係ですから(笑)。

その時々に必要な存在とか価値とか、新しい年に向けて、断捨離しますかね。

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.12.24 11:41 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
断捨離、やろうやろうと思いつつ先送りで数年、ありますね。
年賀状も年を追うごとに書く枚数も貰う枚数も減る傾向で、
お歳暮お中元と同じく、何れこの形で続くことはなくなっていくのかなと思いますね。
年内あと僅か、部屋の断捨離にもう一度取り組んでみます!(笑)
2019.12.25 07:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1145-a52f213b