FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

選り好み、または食わず嫌い

朝晩、グッと冷えるようになりましたね、急に。

風邪などひいていませんかね皆さま。

お疲れさまです、アタシです。

今日はね、アレです、インフルエンザの予防接種を受けてきました、ええ。

11月・・・遅いですよね、もうね(笑)。

アタシが住むエリアでは、学級閉鎖とか、出てますからね、インフルエンザで。

もっと早く受けないと意味がない・・・とまでは言わないけどね(笑)。

生涯一度もインフルエンザの予防接種を受けないどころか、インフルエンザに罹らない、

そういう人もたくさんいますよね、実は。

アタシの義父、嫁の父親ね、この人がそうだ(笑)。

本人曰く、80年生きてきて一度も罹らないんだから、今更変な事はしない方がいい、と。

変な事ってのは、予防接種だね(笑)。

予防接種を受けても罹る人は罹りますもんね、それもワンシーズンに2回とか(笑)。

何でしょうかね、結局は気合いの違いですか、精神力とか(笑)・・・ではないね(笑)。

話は変わりますが・・・昨日、ウチの女子社員と立ち話をしました、オフィスで。

いや勃ち話じゃあない、立ち話だ(笑)。

アタシは外の恋、不倫は社内には持ち込みませんから、その気配は微塵も出さない、

出していない、醸してもいない・・・つもりでいる(笑)。

えーと・・・何の話をしたかというと(笑)、タバコをね、止めたんですって、その女子社員。

年齢はね、33歳だったかな、独身です。

尻がデカくてねぇ・・・若いのにいい塩梅に垂れ尻でさぁ・・・そそる(笑)。

いや、だから!社内ではそういうアレはNG!(笑)

タバコを止めたというので、何で?何かきっかけでもあった?と思う訳でしょ、当然。

で、アタシは【お!どうした、彼氏でもできたか?】・・・とは言わない(笑)。

今時、そんなことを言おうものなら下手すりゃセクハラで訴訟になりますって。

止めたというからね、理由を聞かなきゃね、会話ですから。

【あら、どうした。カラダの具合でも調子悪いのか】と・・・これはセクハラじゃあなかろ?(笑)

まぁそんなこんなで、その女子社員がアタシに聞いたね。

【○○さん(アタシの苗字)はタバコ吸わないんですか、昔から】

アタシはすかさず答えます、この質問には予め用意された回答があるんだ、大昔から。

【タバコ?吸わないよ、そんなもの。吸うのはひとつだけ、熟女の乳首!】

・・・いや、言いませんよ、こんなこと(笑)。

危うく言いそうになりかけましたけど(笑)。

それこそセクハラで訴えられますよね。

でもさ、ホントにそうなんですよ、吸うのは熟女の乳首、それからクリトリス。

これ以外は吸いません!・・・何の話???(笑)

さて、気を取り直してね、記事の題名のことを書きますよ~。

選り好み、食わず嫌い、そんな人いますよね、割と。

アタシの仕事は職業紹介、転職したい人にあんな仕事、こんな仕事を紹介して、

決まるまでのお手伝いをする、まぁそんなことを日々やる訳ですが。

転職の相談に来られる方、まぁ実にね様々ですよ。

物凄く自己分析ができていて、この人なら引く手あまた、すぐに仕事が決まるという人もいれば、

その対極ね、真逆と言いますか。

高望み、条件が細かい、傲慢(笑)・・・います。

先日もひとりいらっしゃいました。

アタシのストライクゾーン、人妻熟女なんですが(笑)、いや仕事の相手には手を出さない(笑)。

希望条件を聞いて、じゃあこんな仕事、この会社はどうですか・・・と資料を渡すと、

ピンと来ません、違う気がします、という。

では、こちらのこの仕事は?と別の資料を渡しても、これは嫌ですねぇ・・・と(笑)。

もうね、こういう人は仕事が中々見つからない典型なんですよ。

簡単に言えば、身の程知らずです(笑)。

身の程知らずでもいいんです、始めは。

始めは高望みでいても、面接を受けて玉砕します。

それを繰り返すと我に返るんですね、気が付くんだ、自分が間違っていることに。

で、軌道修正なり、目線を下げるなり、色々作戦を変える訳です。

先日の人は、そもそも面接に行く前からダメ出しをする、見もしない、聞きもしないで。

面接に行くだけ行ってみて、自分の目で確かめて、感じ取って、それで答えを出したら

どうですか、案外いい話に感じるかもしれないですよ、とアタシは言うんだけどね、ダメ(笑)。

外の恋でもさ、同じような事ってあるんだと思うんです、アタシは。

完璧さを端から求めたら、相手なんか見つかりようもなく、

アレがダメ、これも嫌、ここもNG、と、条件を狭めたら、相手なんかいませんて。

妥協できないのは皆同じで、妥協をしましょうではないんですよ。

千載一遇に期待し過ぎるからダメで、逢ってみてダメだったら仕方ない、お互いさまだ、と。

自分のことを棚に上げて相手にだけ高いレベルを求めるなんて、そりゃあ変だしね(笑)。

外の恋も選り好みし過ぎちゃいけません、食わず嫌いも勿体ない。

食わず嫌い・・・じゃあ食ってみろと?(笑)

まぁ、食わずとも逢わないと、まずは。

外の恋も面接と同じ、ご縁があれば纏まるものだ。

先週、湘南の外れでゴルフをしましたよ。

快晴微風、スコアは・・・(笑)。

では、股。

西湘

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.11.07 08:37 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.11.07 14:45 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
絵にかいたような快晴微風、雲一つない一日でしたが、
ゴルフのスコアに連動しないんですね、不思議なことに(笑)。
キャディは瘦せぎすの気の強いであろう熟女でした・・・馬が合わない(笑)。
紅葉もこれから徐々になのか、一気になのか、とにもかくにも冬に向かいますね。
関東もいいところ、見どころ、たくさんありますから。
ぜひお越しください。
2019.11.07 17:46 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: はじめまして☆"
コメントありがとうございます。
お読みいただきありがとうございます。
緩くだらしなく適当に書き連ねているだけですけど(笑)、
お時間のあるときに覗きに来てください。
遠慮なくコメントもどうぞ。
2019.11.07 17:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1136-930ec2b3