FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

去年の今頃は・・・

金曜日、そして月末ですね。

お疲れさまです。

先月の今日は大晦日だったんですよね。

いやぁ・・・案の定、あっという間に1ヶ月過ぎました。

年々時間が過ぎるのが早く感じる・・・ありますよね、これ。

ジャネーの法則っていうのがあるんですね、じゃ~ね~!じゃないですよ、ジャネー(笑)

フランスの哲学者、ジャネーが考えた何故人は年を重ねると時間の経過が早く感じるか、

という法則なんだそうですよ。ここでは詳しく書きませんが(笑)気になる人は

ジャネーの法則で検索してみてください。あぁ、なるほどー・・・と思いますよ。





明日から2月です。当たり前ですが(笑)

いや1年早いな、と思ったのはね、何故かというと。

去年の今頃、ちょうど彼女とお別れしたんですよ。

あ、説明が足りないですね、今の彼女ではなくその前の人です(笑)

夜、布団の中でお別れのメール送受信したよなぁ・・・と。

恨みつらみなし、後腐れなし、穏やかに平和にピリオド打ちました。

綺麗ごとだけじゃ済まない恋もきっとある、あるんですよ。

ただ出来ればね、出来れば綺麗ごとだけで済んだ方がいいでしょ?

お互いその方が楽だし、痛みを伴わないんですから。

自分のスタンス、考え方、価値の置き所は恋が上手くいっている時にこそ、

ふたりの気持ちが向き合っているときにこそ伝えておくべきかなーと思うんですよ。

何もいい気分でいる時に、わざわざややこしい話をすることないでしょーよ!と

そんな意見もあろうかと思いますが(笑)

ただ、人は感情で生きていると思うし、恋愛はね、特に好きという感情の

エネルギーがあるか、ないか、それが分かれ目になってくるでしょ。

自分はこうだよ、こう思うんだよ、こういうときはこういう判断するよ、と。

予めふたりがいい時に伝えて、できればお互いにシェアし合う。

打算的というか情熱的じゃないというか、そんな話に聞こえそうかも知れませんが。

まぁ自分の場合はこうですよ、という話です(笑)

恋の終わりを想定して日々を生きている訳じゃないですよ、そりゃもちろん!

でもねーいつどうなるか、この恋の行方は誰にもわかんないからね。

こうありたい!という想い、希望はあってもね。

気持ちだけ、カラダだけじゃなく、頭の中にある考えや想いまで伝え合っておきたいと

そんな風に思うんですよ。



スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.02 09:00 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
今日は天気予報が当たったのは雨降りだけ、気温はあまり上がりませんでしたね。
でも日差しは力強くなってきました。陽も長くなりました。
伝えることは婚外の中で優先すること、価値の置き所ですよ。
できること、できないこと、そこは伝えておきたいと常に思います。
2014.02.02 17:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/113-bd65dc07