FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

手帳の季節に思う

皆さま、お疲れさまです。

アタシです。

もうアレですね、9月も末です(笑)。

ほんの少し前までは残暑だ、猛暑だと言っていた記憶がありますが、

季節は進みましたねぇ・・・ちゃんと(笑)。

朝晩、涼しいよりも肌寒さを感じたりね、おかげでアタシは寝冷えをしたり(笑)。

夕暮れ、日が落ちる時間も早くなりましたよ、ええ。

来週には10月というね、今年も残り3ヶ月になるんですねぇ・・・。

題名にある通り、手帳の季節となりました今年も。

毎年この時期に大型書店や文具店に行きまして、手帳をアレコレ見て回るのが

アタシは好きなんですよ、何気に(笑)。

代わり映えのしないと言ってはアレですけど、何て言うんですかね、定番ですか。

昔から変わらない手帳が今年もたくさん並ぶ中、新しいシリーズとかね、

これもまた増えてきまして。選ぶのが楽しくなるなぁ・・・と思わせておいて、

実際はそんなに多くの選択肢はないんですよね、意外に。

アタシは過去何度か、そうとは知らずに女性用の手帳を堂々と買いました(笑)。

デザインやカバーの色合い、色味、何となく女性向き?と思いつつも、

別に構わないや、使う本人(アタシ)が気にしなけりゃ関係ないや、と。

売り場レジの女性に【プレゼント用ですか?】【おリボンはどれにしますか?】

と聞かれること、過去数回(笑)。

去年買った手帳、今使ってますけどね、これも実は女性用みたいですねぇ(笑)。

ヘルスチェックカレンダーってのが手帳本体に付いてますから(笑)。

昨日、来年の手帳を買いました。

正真正銘、男性用!・・・だと思う(笑)。

男性用とは書いちゃいないけどね、少なくともヘルスチェックカレンダーはない(笑)。

外カバーがサックスブルーのビジネス手帳ですよ。

仕事用・プライベート用を分けて、2冊使い分けという人もいるようですが、

アタシは1冊で完結します。

仕事の予定を書き連ねた直下に、外の恋のことが掛かれていたりね、

完全に公私混同状態だ(笑)。

今年はまだ3ヶ月ありますが、今年は仕事はまずまず。

プライベートは・・・平坦といいますか、悪いことばかりじゃないけれど、

格別にいいことがあったかというと、ないですよねぇ・・・ホントにないなぁ(笑)。

その意味からも、違うシリーズ、違うメーカーの手帳を選んだのは、

多分あると思います。

何を以ていいこと、何を以て悪いことと見るか、

物の見方、受け止め方、心の置き所次第で如何ようにも変わりますけどね。

話は手帳売り場に戻りますが(笑)。

モレスキンという手帳メーカーがありますね。

Moleskine、イタリアの会社ですね。

ちょっと高め、ブランド品です。

昨日手帳を買う時に、売り場にモレスキンのコーナーがありまして、

モレスキンかぁ・・・モレスキン・・・漏れ?スキン?

破れて穴が開いたスキン?精子が漏れちゃう?(笑)というね、

実にしょうもない考えが頭に浮かんでしまいました(笑)。

モレスキン売り場で、多分ニヤニヤと含み笑いをしていたと思う。

あ、見かけました?

それ、アタシです(笑)。

では、股。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1129-8f5014ac