FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

続く関係の源

皆さま

お疲れさまです、アタシです。

何を隠そう、何も隠しませんが(笑)、先週の土曜日から9連休です。

5日目ということでね、半分過ぎました(笑)。

いや、もうね、何もしていないに等しいアレですね、夏の長期休暇ですよ。

いつもの土日と何ら変わらない日々を過ごしております。

実に平和・・・平和?(笑)

毎日、嫁の顔を見て、嫁と過ごす時間がやたらと長い、多いというね、プチ拷問だ(笑)。

皆さまはアレですかね、家族で旅行に出かけたり、帰省だったり、はたまた外の恋だったりですかね。

猛烈な台風が明日にも日本上陸というお盆となりますから、予定変更、予定中止というね、

そういう残念な、何とも物悲しい、空しいという人も少なくないんでしょう。

こういうときは予定がない人は全然堪えない(笑)。

何たって堪える対象の予定がないんですから。

外の恋もね、遠距離だったりしますと、こういう誰のせいでもない、どうにもできないことが原因で

待望で千載一遇の予定を反故にしなきゃならない、そんなこともありますねぇ・・・。

アタシも嘗て、そんなことが何回かありました。

同じ回数以上に千載一遇を守り切れた経験もありましたけど(笑)。

やっと逢える、遂に逢える・・・筈が台風で飛行機も新幹線も動かない。

誰のせいでもないんですけどさ、だからこそやり場のない怒りにも似た感情がね、

どうしたって湧き上がるもんですよ、ええ。

台風だ、じゃあ仕方ない、次また・・・と、簡単に予定をリスケできる人達ばかりじゃないもんね。

もしかしたら、もう二度と逢えないかもしれない・・・いやホントにね。

そういうことだってあるんだなぁ。

だからね、いちいち面倒なんですよ、外の恋ってね。

バレちゃいけないという、常に抱え込むリスクと背中合わせに、関係を重ねようとする。

台風に限らず、大雪とか、家庭の急な事情とか、それも不可避な。

どうにもならないことが起きるかもしれない、起きないかもしれないけど(笑)。

一度でも厄介ごとや困難が目の前に立ちはだかると、もう外の恋そのものへの思いや

エネルギーが一気に萎む人、います。

面倒臭い、何もそこまでする意味も理由もないんじゃないか、なんてことをね、思っちゃう。

一方で、それもこれも凌いで乗り越えて、次も、そのまた次もデートを繰り返していく、

そういう2人もいるじゃあないですか。

その違いはなんでしょうね。

相手への想いの強弱なのか、ただ単に困難や厄介ごとを感じない鈍感さなのか(笑)、

・・・あとは、んー・・・アレかな、外の恋に求めるモノ、外の恋に向かう秘めたエネルギー量かな。

続く関係は偶然ではないと思うけど、何事も継続には努力と我慢はあるのかな、と思います。

最近のお気に入りの曲。

1980年代を彷彿とさせて、アタシら世代にはハマる人、多いみたい。

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.08.18 02:07 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
終わってみれば早いような、休みの最中は唯々長く感じるような(笑)。
長い休みも昨日まで、今日から娑婆に復帰です。
何事も縁ではないかなと思います。
縁というか、引き合わせとか、運命とか、定めとか、ですかね。
2019.08.19 07:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1121-24abc85c