FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

話すことの効能

いや、どうも。

アタシです。

今週は長いなぁ・・・長い長い、まだ水曜日という感じ。

そう感じる理由はね、そうです、月曜日から呑み会だったからですね(笑)。

週あたまから外呑み、しかも長々と(笑)。

これはね、もうどうしたってエネルギーを消耗しますんでね、ええ。

増してやアタシのような世代、中高年はね、酒が残るんだね、次の日に(笑)。

怠い、気怠い、やる気が起こらん(笑)。

んー・・・月曜日はね、前回の記事に書いた通り、渋谷で呑みまして。

再開発がどんどん進む渋谷の街で30年以上変わることなくやっている個人経営の

小汚い居酒屋で、何と5時間半も呑んだ、食った、喋ったというね。

しかもね、女っ気ゼロ。アタシと同世代、五十路半ばのオッサン3人で。

何を一体5時間半も・・・とお思いになるかと思いますが(笑)、

アタシ自身も不思議でならない(笑)。

同世代で同業で、四半世紀以上の付き合いですから、そりゃあもうね、

気心の知れ渡った相手ですよ、ホントにね。

持病自慢、飲んでいる薬の数自慢・・・というところにはまだ至らないけどさ、

仕事の話なんか最初の30分位で、あとはもうね、実にくだらない話題。

酔えば声がデカくなり、しかも下ネタというね(笑)、営業妨害、

明らかな迷惑行為でしかない(笑)。

30年近く通っているから許されているんだと思いますけどね、ええ。

喋り疲れが今も残る感じですが(笑)、でもさ、充実感と言いますか、

スッキリしたというかね、やっぱりありますよ、そういう感覚が。

取り留めのない話、他愛もない会話ね、オッサン同士の。

実はこういう風に過ごす時間を欲していたんだな、と再認識もしました。

話せばわかる、聞いてもらえばOK、そんなこんなってあるでしょ、皆さまも。

特にね、40代、50代、男も女も同じようにそうなんじゃあないですかね。

アタシんちの嫁ね、五十路ですけどね、まぁアタシが仕事から帰ったら、

朝から今に至るまでのアレコレを全部ぶちまける・・・いや報告する(笑)。

半分生返事、半分聞いてるフリ等しつつ、アタシは受け止める訳(笑)。

このことで嫁は今日を終わることができるというね、アタシは分かっているので。

外の恋でもさ、同じような事あるんじゃないですかね。

というか、話を聞いてほしいということが外の恋の本質だったりもしませんか。

抱える孤独感とか、誰にも零せない話とか、愚痴とか。

嫁(旦那)や子供には言えない、言っても無駄、意味がないという現実があって、

他所の人の旦那さんや奥さんだからこそ、言える、喋れる、みたいなね。

利害関係がないお気楽な関係だからこそ、というのもあるじゃない。

聞いてくれるだけでいい、喋り尽くす場があるだけでいい、もしも叶うなら、

否定せず受け止めて、意見などいただけたら・・・というね、あるでしょ?(笑)

その上で愛欲に塗れるような官能的なセックスもね、味わいたいということですかね。

優先順位が逆の人もいるかもしれないけど(笑)。

要はコミュニケーションですね、話すということ。

その手段がメールの場合もあるだろうし、通話の場合もあるだろうし、

目の前での差し向っての会話の場合もあるだろうし、

キスをしながらの時もあっていいんでしょうし(笑)。

忙しくて、疲れていて、そんな時間がないというね、それはそれで確かにそうかも

しれないですけどね、でも話すことは全ての基本だと思うのでした。

では、股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.06.27 15:39 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
台風という割には、雨も風もそれほどでもなく、何よりでした。
人間、耳も口もある訳ですから、聞いて、喋って、
疎通を図らないと勿体ないですよね、折角ですからね。
2019.06.28 08:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1115-26c2e287