FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

外の恋、その先にあるもの

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。

アタシです。

今週も早、金曜日です。

1週間、早い!早いなぁ・・・(笑)。

6月も明日でちょうど半分ですよ。

この加速度が増したかのような月日の流れの速さね、アタシはもう驚くばかりだ(笑)。

んー・・・ちょっと前に書いた記事の転職相談の女性ね、50代、熟女の(笑)。

無事にアタシの紹介した仕事が決まりまして。

喜んでいただけました、ホントに。

いやぁ良かったなぁと思います。

ご縁があった、タイミングもよかった、偶々というね、偶然の要素もあったとは思いますが、

一方で必然と言いますか、この熟女の・・・いや(笑)、女性のね転職をお手伝いする運命に

アタシは予めいたのかな、なんてね。思ってみたりもしてさ。

・・・熟女専門の転職相談に立ち位置を変えようかな!(笑)

アタシは転職相談の面談の時にね、必ず聞く質問があるんですよ、ええ。

それは何かと言いますと、【今回の転職の目的は何ですか?】ということなんです。

何を目的にしますか、転職の理由ではなくて、目的。

これを質問することから、段々と本音とかね、実は・・・という核心部分が見えてくる。

で、やっぱりね、アタシと同世代、中高年の男女の話は深く聞く、掘り下げて聞く(笑)。

生きてきた時代がニアリーイコールか、全く重なっていたりしますんで、

わかることが多々ある、気持ちも感情も含めてね。

だからと言って賛同ばかりじゃあないんですけどね。

・・・んー、と。何の話を書こうと思ってたんだっけ???(笑)

あ、そうそう。

今回のね、五十路熟女の転職が性交・・・いや、成功したって話でした(笑)。

離婚していて、子供は独立していて、転職が決まれば再婚に進むことができる、という話を

面談の時に聞いておりましたので、アタシはある意味で再婚のお手伝いもしたような(笑)。

今回の女性の再婚相手がどんな相手か、どういう出会い方なのか、そんなことは勿論知りませんが、

もしかしたらね、勝手な想像ですけどさ、外の恋の流れの中でのことかもしれないよね。

結婚して、離婚して、もう結婚はまっぴら御免、二度としないと言っていた人でも、

再婚する人、たくさんいますしね。

老いに向かっていくお一人様を想像したら、やはり誰かと生きていきたいと思うのは

極々自然なことですし。

外の恋は不倫です、浮気です。

色んな人がいまして、外の恋が外の恋でおさまらず、離婚して結婚しよう!みたいなね、

そんな発展に繋がる人、図らずも。

きっといなくはない。

外の恋は何処までも外の恋でしかなく、ルールを守る大人の真面目な遊びというね、

その路線を1ミリも外さない在り方もありますし、アタシはそうですけどね、昔から(笑)。

まぁ人生一寸先は闇と言いますから、誰にも明日はわからない。

ひょんなことから、予想だにしないことが待ち受けているのかもしれないですが(笑)。

分かっている確実な事は、人は皆、年齢を重ねるというね、歳をとるということね。

今しかできない外の恋もあり、この先にできる外の恋もあり。

あと半月で2019年の折り返しですよ、皆さま!

諸々程々に頑張りましょう!(笑)

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1112-56671721