FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

五十路に垣間見える幾つかのこと

あ、どうも、アタシです。

ご無沙汰しております(笑)。

サボっている訳じゃあないんですが・・・サボってますかね(笑)。

いや、こんなアタシでも何かと忙しない、忙しかったりするんですよ、ええ。

5月も最終週になりました。

今週の土曜日から6月ですもんねぇ・・・1年の半分まで来ちゃいますよ、皆さま!(笑)

諸々ちゃんと、きちんと、しっかりと、計画立てて進めていかないとダメですよ、ホントに。

あっという間に今年が終わっちまいますから。

んー・・・アタシは転職のお手伝いをする仕事をしている訳ですが、

日々ね、アレですよ、電話やメール、それからオフィスに来ていただきまして、

その人それぞれのお話を伺いつつ、仕事の紹介、ご案内をする、そんなことをしているんです。

偶々、40代、50代の経験豊富な人が適している仕事がありまして、

そういう年代で条件に合う人をアタシは探します。

つい先日、この件で50代前半の女性と面談をしました。

履歴書、職務経歴書を見ながらお話をするんですけどね、時々思うことがありまして、

ある意味で、その人の人生を紐解くような、現在過去未来を確認するような、

その中でプライベートな出来事にも触れざるを得ないこと、あるんです。

今回の女性ですけどね、いやもうね、そりゃあアレです、熟女です(笑)。

何たって50代前半、アタシの大好物ですね!(笑)

・・・いや、仕事とプライベートは別物、混同してはいけません!(笑)

色々と話を聞く中で、離婚している、子供は成人して独立している、まだまだ働きたい、

お金もこれ位は稼ぎたい、云々をアタシは聞くこととなりました。

親の介護もあるのでお金が必要、更には再婚を考えている相手がいて、云々と(笑)。

時々、アタシは昼間、TVでやっているワイドショーの人生相談と自分の仕事が重なる思いです(笑)。

五十路、色々ある世代、年代だと思いますね、ホントに。

アタシ自身が五十路真っ只中、折り返しを過ぎました。

若いつもりでいても、そうでもない(笑)。世の中がそう思っちゃくれない(笑)。

できていたことができない時がある、できなくなったことに愕然とする、これが加齢か、と。

イメージと実際の乖離、ギャップとかね、ありますでしょ、皆さんも!(笑)

色んなものを背負ってきて、背負ってきたものを下ろしたと思ったら、また違うものを背負う。

その中で、今の五十路ってね、バブル真っ盛りを実体験した世代ですからね。

まだ間に合う、ラストかもしれないけど、もう一回恋愛してみたい!とも思うんじゃあないですかね。

昭和と平成を生きてきて、令和の時代のあともう暫くは男として、女として、

価値を見出してもらえる相手、認めてくれる相手に逢いたいな、と。

・・・あ、先ほどの転職相談の五十路女性との会話じゃあないですよ(笑)。

それがたとえ不倫というね、アタシの言うところの外の恋だとしてもさ、

上手くやればいいんだと、そう思うんですね。

だって自分の人生ですから。

では股。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.05.29 14:24 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます。
断捨離、少しずつ進めていくのも、一気に進めるのも、
どちらもありでしょうね。いつまでにという期限は必要でしょうけど(笑)。
怪我や病気には充分にお気を付けください。
健康体あってこそのこの先のアレコレですもんね。
2019.05.30 07:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1109-077512fa