FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

無意識の内の比較

ハイ、どうも、アタシです。

皆さま、お元気でしょうか。ご機嫌いかがですか。

10連休、始まりました。

明日は月曜日・・・ですけども祝日ですね。

うっかりすると会社に行ってしまうような(笑)。

いや、もう自分で確信していますが、いつも通りに目が覚めるに違いないです、ええ(笑)。

長い休み、旅行に行く、遠出をする、というね、例年GWともなればそういうのをね、

ニュースとか新聞でも見聞きしますけど、今年に限っては何にも予定を入れず、

静かに過ごすという人が多いんだそうですね、どうやら。

それはやはり元号が変わるというタイミングでもある、そのことが理由でもあるみたいですよ。

まぁ本音では何処に行っても混んでいる、お金がかかる、しかも割り増しという(笑)。

10連休かどうかは別としてもね、このGWという時期が外の恋をする人には有難かったり、

悩ましかったり、それもまたそれぞれですね。

家に旦那も子供もいるがために逢うどころか、メールさえできないとかね。

家に旦那がいることで、逆に出かけやすいという人もいたり。

まさに同じ状況でも人それぞれです。

アタシは旅行も遠出もしない、予定はないGW10連休な訳ですが(笑)、

まぁアレですね、家の事をして終わる10連休でしょうね、あはは(笑)。

今朝、暇つぶしにTwitterを眺めておりましたが、アタシと同じく外の恋、不倫を繰り返してきた人妻の

ツイートを偶々見ました。この人とTwitterの中での付き合いは4~5年です。

この人ね、去年だったかなぁ、10年続いた不倫が終わったんです。

いや、だからアタシが相手じゃないんだ(笑)。

10年・・・長いですよねぇ。山あり谷あり、本人は何度となくそうツイートしていましたが、

そりゃあそうでしょうね、10年ですもん。

で、別れたんです。

理由は色々あるんでしょうけど、本人が言うところによれば寿命が尽きたんだ、と。

その不倫、外の恋のエネルギーが枯渇した、尽きた、と。

嫌いになったとか、他に目移りしたとか、そうでもなく。

アタシはその人妻が早いタイミングで次を、次の外の恋の相手を見つける、

そう思っておりましたが、案の定そうなりました(笑)。

懲りたから、草臥れたから別れたのでもなく、外の恋を辞めた!でもなく。

甘い蜜の味を覚えてしまった以上、まだこの先にそれを味わいたい、そうに違いないと。

すぐに見つかった相手だったのか、実は既に準備されていた相手なのか、本当のところは不明でしたが

とにかく10年続いた後、その後釜がすぐに。

ところが2カ月も経たない内にその新しい相手と終わります。

その後、更に新しいオッサンが・・・オッサンかどうかわかりませんが(笑)、多分オッサン・・・と

外の恋を始めましたが、これも終わる。

本人・・・その人妻ですけどね、認めたくない自分の本音なのかなぁ、呟きました。

【無意識に(10年間続いた外の元彼と)比べてしまっている】と。

比べて、その結果、見劣るんですかね、要は。

こういう時はこう、こんな時はこう、みたいな、自分にとっての心地良さ、居心地の良さを

10年間続いた元彼の基準で見てしまう・・・。

これはアタシ分かりますね。

分かりますけど、分かりたくないですかね(笑)。

物でも人でも何でもね、順位は付けようようと思えば付けられる。

付けちゃいけないとは思わないけど、こと外の恋の相手に関して言えばね、

それをしたらくじを引き続けなきゃいけないような話ですもんね。

結局、忘れられない相手への思いを断ち切れないまま、寂しさを埋めるための相手を

探している状態なのかなぁ・・・と思いました。

比べても仕方ないもんなぁ。

条件もシチュエーションもタイミングも何もかも違うんですから。

その時々でベストチョイスを思える相手なり、状態、条件を選ぶしかないですよ。

過去に生きることはできませんしね、思い出に浸れても。

今日以降明日に向かってしか生きられない訳ですから。

衰えも劣化も自ら認めて許容して、それを起点に考えましょうかね。

記事と関係ありませんが(笑)、お気に入りの曲を。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1105-88bbef79