FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソバージュのオバサン

IMG_0176.jpg

皆さま、アタシです。

少々ご無沙汰・・・ですね(笑)。

いや、頗る元気です、ハツラツとしております!

まぁ何かと忙しめ、チョイとバタバタした日々を送っております、ハイ。

んー・・・いきなり写真など載せておりますが(笑)。

コレ、何処だかわかる人いますかね。

アタシは関東圏の人間ですから、関東の何処かの川か何かじゃないかと?

川じゃあないんです、コレ。

勿体ぶってもアレですからね、正解を書きますが、芝浦運河です。

・・・知りません?(笑)

知らない人、圧倒的大多数ですかね、芝浦運河なんてね。

渚橋という橋の上から撮りました。

左に見えるのは東京モノレール、羽田空港へ向かうアレですね。

駅で言いますと、JR田町駅。

久々にこのエリアに来ましたのは理由があるんですが、それは後程(笑)。

この写真の風景のちょうど対角線、アタシの背中側に5分位歩きますと、

嘗て一世を風靡した有名な場所がありました・・・ジュリアナ東京です。

行ったことあります?ジュリアナ東京・・・ディスコですね、バブル期の。

ワンレン・ボディコン・ソバージュ。

パンティが見えそうじゃなくて、完全に見えている状態で踊るOL、ワンサカいましたねぇ(笑)。

いや、アタシはこう見えて・・・どう見えて?(笑)・・・ジュリアナ東京は未体験です、ホントに。

お祭り騒ぎのディスコに繰り出す趣味はなかったんですね、30代の当時。

で、前置きが果てしなく長くなっておりますが(笑)、この日は訳あって田町駅に降り立ちました。

とあるお役所から呼び出しがありまして。

いや、呼び出されるには理由があり、アタシ(というか会社)に非はありました(笑)。

ただ、その呼び出し方ね、これが気に食わないんだね(笑)。

お役所ですから、有無を言わせない事務的なね、何て言いますかねぇ・・・冷徹な(笑)。

通知書が届き、電話をした、その時の印象ですね。

歳の感じではアタシと同じくらいの・・・女性・・・熟女ですね!(笑)

コンピューターの音声ガイダンス相手に話をしているのかと思うくらいに

感情がない、というか冷静で事務的で、見下された感さえあるような(笑)。

【このクソババア~!】・・・アタシは心の中でつぶやきました(笑)。

ということでね、呼び出しですから、アタシは必要書類を持ち、非は認めるし、

詫びることは詫びるものの、ひと言言ってやる!という気持ちでね、この橋を渡りました(笑)。

受付順番のカードを引いて、待つこと・・・30秒(笑)。

3番の席へどうぞ、というアナウンスでその席へ。

クソババア~!・・・いました(笑)。

今風じゃないソバージュ、派手目なスーツ・・・そのまんまジュリアナ東京にいたような(笑)。

カウンターを挟んで向こう側に座ってますんでね、スカートなのか、パンティ見えてるのか、

それはわかりません・・・わかりたくもないけどさ(笑)。

アタシは持って行った書類を確認してもらいながら、この人はジュリアナ東京で且つて

踊っていたに違いない!絶対そう!そうに決まってる!等と、どうでもいいことを考えて、

ちょっと上の空になっていたところに、【ここにサインを忘れています!】と言われ(笑)、

慌てて我に返ったというね(笑)。

会ってみても本当に事務的でしたねぇ・・・(笑)。

ただ、帰り間際にね、最後に【忙しいところ、すぐに対応いただきありがとうございました】と

こんな風にね、言われまして。

なんだ、いいことも言うじゃん!とも思いました(笑)。

スカートでしたけどね、さすがにボディコンじゃなかったですね(笑)。

パンティも見えようもない・・・というか、見たかないよ、別に(笑)。

職業柄なんでしょうかね、あんな風な事務的な立ち居振る舞いってのは。

別に親しみを込めて過剰にサービス精神をお願いしたい訳じゃあないんですけどね、

何て言いますかねぇ・・・勿体ないといいますか、意味なく相手に不快感を与えると言いますか。

まぁいいんですけどね、もう二度とこの橋を往復することはないでしょうから(笑)。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.10.17 12:25 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.10.17 15:28 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
hanakoさん、コメントありがとうございます。
お役所仕事という言葉があるくらいですからね(笑)。
ある意味で全国共通、伝統的なのかもしれないですね(笑)。
2018.10.18 06:42 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
東京の中心部、港区でも下町的な風景があったりします。
高層ビルばかり眺めていると忘れがちですけどね。
ホッと一息、気分転換にもなりますね。
2018.10.18 06:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1096-5eee303c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。