FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなもんだろうという受け止め

皆さま、ご機嫌でしょうか。

アタシです。

朝晩、空気がひんやりしてきましたね、何気に。

昼間はまだアレですけどね、夏日だったりするんですけどね。

温度差が激しいんですね、この時期というのは。

そのせいなんでしょうか、アタシの周辺に風邪っ引きがちらほら。

そろそろインフルエンザの予防接種も始まるんじゃあないですかね。

気が付けば今年もあと3ヶ月・・・ない(笑)。

早いですよ、やはりね。ホントに月日の経つのは早い!

1年前のことがホントについこの間の出来事のように感じたりね、しますから、ええ。

んー・・・話はいきなりガラリと変わるんですが(笑)。

ある有名な芸人さんがとあるインタビューで【落ち込んだことはありますか?】と聞かれ、

こう答えたんだそうですね。

【ない】(笑)

ないんだそうですよ、落ち込んだことが(笑)。

何故かというと、【落ち込んだり、ショックを受けるのは過信や期待があり過ぎる】から。

【そもそもこんなもんだ、しゃあない】と、結果に対して都度そう思うから【落ち込まない】と。

・・・どうでしょう、皆さま。

アタシはそうそう!確かにそう!と思いました(笑)。

思いましたけど、落ち込んだことは数かぞえきれないほどあります(笑)。

こういうブログですから、外の恋の事に寄せて書きますが(笑)、

外の恋をすれば、男女のしかも不倫の人間関係、肉体関係ですからね、

期待と失望、それも大小様々を繰り返し・・・てきました、多分(笑)。

人間ですから、どうしてもね、期待する、期待したくなるもんですよ、そりゃあね。

失望以前に、期待がなかったら夢も希望もないですもんね。

逢ってみて期待値を裏切られたという人がいました・・・いやアタシの事じゃないよ!(笑)

逢ってみて、セックスしてみて、デートしてみた結果、期待値に至らない・・・。

そりゃあ仕方ないですね、結果だもんね。

でも、期待したのは誰かと言えば紛れもなく自分な訳で(笑)。

期待するのも失望するのも自分の感情内で巻き起こる現象ですから、ええ。

期待しないのは寂し過ぎるアレですけど、かと言って失望を繰り返すのもね、

勿体ないと言いますか、残念過ぎると言いますか。

いい意味で期待を裏切られるのがいいですね、期待を上回ったというね(笑)。

そうなる保証などないのが外の恋の現実ですけどね(笑)。

何があっても、こんなもんだ、と思えたら一番いいとは思いますが、

その域に達するには何でしょうかね、修行が必要ですかね(笑)。

高望みなどするつもりはなく、自分に合う相手であれば、それでよし!じゃあないでしょうか。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.10.06 11:02 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
紅蓮さん、コメントありがとうございます。
期待と失望、どんなことにもあるものでしょうね。
美味しい料理と評判のお店に行ってみたら、ガッカリするほどの味だった、とか(笑)。
人間、期待する生き物ですからね、そのつもりがないと言いつつも、
どこかにどうしても期待があるもんですね。
期待し過ぎない、その線引きが難しい(笑)。
2018.10.07 07:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1094-d8a3fd59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。