FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

時間という約束事

皆さま、アタシです。

関東地方、これぞ秋晴れ!という天気の朝です。

空が青い、突き抜けるように高い(笑)。

昨日は台風一過でそりゃあもうね、晴れましたけど、いや暑かったですよね。

あともう少しで猛暑日になるところまで気温が上がりましたから、ええ。

今日は台風一過の一過・・・という感じでね(笑)、実に快適な朝、気持ちいいですね。

仕事などせずに、そよぐ風に吹かれながらビールを呑んで過ごしたいアタシです(笑)。

んー・・・話は変わりますが(笑)、時間にルーズな人ってのがいますね、世の中には。

アナタ、そうじゃないですか?(笑)

自分じゃそう思っちゃいないだけで、周囲からはアイツはダメ、時間を守らないヤツ、

なんて風にね、思われてること、あったりしますから(笑)。

アタシの周囲にも割といます、というか、何処に行ってもいますね。

何故か必ずと言っていいほど約束の時間に遅れるヤツがいるんです。

必ず遅れるんです、5分とか10分とか(笑)。

電車が遅延してます、とか。道路が混んでます、とかね、そういう理由。

じゃあさ、5分とか10分、早めに行動開始したら?と思いたくなりませんか(笑)。

アタシには不思議でならないんですね、時間に間に合わない人の頭脳構造が(笑)。

外の恋をするときに、時間にルーズは困りませんか。

約束の時間に現れない(笑)。

いや、ありますよね、電車遅延とかね、そりゃあないこともない。

ただ、そうではなくてさ、自分の都合というか、段取りというか、本人責任で遅延。

これは嫌ですねぇ・・・。

時間を守れない=信用が目減りする・・・とアタシは思っておりまして、ええ。

相手を待たせる訳ですから、つまり。

待つ側の心理を想像できないかな、と。

待つ身になってみたらわかりますかね(笑)。

田舎に住む人とか、遠距離婚外を経験したことがある人には実感できると思いますが、

電車でも新幹線でもね、飛行機でも勿論、乗り遅れたらアウトじゃないですか(笑)。

少し遅れます、じゃ済まないんだね。今日は逢えません、になりかねない。

今の世の中、スマホひとつあれば、何でもできますから、待ち合わせ時間に遅れようとも、

メールひとつ送れば済む・・・と思う気持ちがアタシは嫌なんだね(笑)。

いや、結果的にそうだというのと、そもそもそれを前提に緩くする発想は全然違うんですよ。

今までの外の恋のお相手、全員人妻熟女でしたけど、時間にルーズな人・・・いませんでした(笑)。

外の恋の事だけは、時間にキッチリしているのかもしれないけどね(笑)。

でも、それでいいんじゃないですかね。

お金と時間に杜撰なのは外の恋で一番宜しくないアレですから(笑)。


スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1093-51d1f5fd