FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外の恋と金銭感覚

9月最終日、台風に翻弄される日曜となりましたね。

アタシの住む千葉はまだ小雨が降ったり止んだり程度ですけどね、

夜~夜中ですかね、影響が出るかもしれないのは。

首都圏のJRも全面運休を早々と決めましたし、今日はもうアレですね、外出はNGで(笑)。

まさか外の恋のデートの人・・・います?(笑)

いや、近いエリアに住む同士なら何ら問題もないんでしょうけど。

新幹線も止まりましたよね、既に。飛行機も飛びません。

行ったまま、帰れませんよ!(笑)

んー・・・話は変わりますが(笑)、世の中にはお金持ちって人がいますね。

富裕層とか億万長者とかね、呼ばれ方は色々あります。

アタシは逆立ちしてもお金持ちじゃあありません(笑)。

富裕層でも億万長者でもない、全くない(笑)。

ただ、知り合いにはいます、大勢のお金持ちが。

お金持ちには2種類あると思いまして、金使いが派手な人とケチな人(笑)。

やたらと奢りたがる人、呑みに行ってもここは俺が出す、いいから!俺が出すから!と

他の人に一銭も出させない、ある意味で周りからしたらありがたいヤツがいたりね(笑)。

かと思うと、10円単位まで割り勘にしないとダメなお金持ちもいるんです(笑)。

もっとひどいのがいて、支払いの時に長々トイレに籠る、出てこない(笑)。

自分の金は使いたくないお金持ちもいるんですねぇ・・・。

外の恋でもお金持ちの人がいますよね。

デート代、全部出す!交通費も出す!・・・いるんですって、こういう人が(笑)。

全部出された相手側にしてみたら、どういう感じなんでしょうかねぇ・・・。

お金出さずに楽しめてラッキー!・・・ですかね(笑)。

何だかお金で囲われたような、愛人契約を暗黙の裡に結んでしまっているような、

そんな気がしてきやしませんかね。

もしも、もしもアタシが大金持ちだとしてね、もう使いきれないほどのお金があったとしてもさ、

外の恋にかかるお金は全部奢り!・・・にはならないだろうなぁ。

いや、いいんですよ、例えばねご飯食べました、2人で7000円です、と。

今日はアタシが出すよ!次回は割り勘で・・・こんなことはあるでしょうね、きっとね。

ただ、相手に一銭も出させないというのはね、やっぱり違和感しかないですよ。

自分の意思でデートをしていることを否定してしまうような、そんな気がしませんか。

派手に使いたがる人も苦手ですねぇ・・・アタシは(笑)。

お金の使い方って人柄と言いますか、人格が出ますもんね。

せこいのもそう、細かいのもそう(笑)。

高級ホテルの高層階でディナー・・・これもアタシには無理(笑)。

狭い居酒屋のカウンターとか、立ち飲みとかね、ダメですかね(笑)。

ダメですかね、じゃなくて、そういう価値観を無理なく共有できる人が、

振り返りますに、アタシがお付き合いしてきた人妻熟女でした、ハイ。

庶民・・・ですね、要は(笑)。

何処にでもいるようなね。

そういう金銭感覚の一致はかなり大事かと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1092-1c2a6aee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。