FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳の季節

何気に秋めいてきた感じがしますね。

あの灼熱の日々、アスファルトが溶けるような猛暑の日々の記憶が

少しばかり薄れてきたような、そうでもないような(笑)。

皆さま、お疲れさまです、アタシです。

アタシは時間があると本屋に立ち寄る習性・・・いや習慣がありまして(笑)。

今日もね、営業で移動する合間に大きな本屋に立ち寄りました。

いつもは新刊とかね、話題の本とかが積まれているコーナーの一角が

2019年ダイアリー売り場に様変わりしていました。

今週からなんですかね、来年の手帳を売り始めたのは。

と言いますか、年中ありますよね、手帳売り場って。

今更2018年の手帳を買うってヤツがいるんですかね(笑)。

いや、いたっていいんですけどね(笑)。

今年使っている手帳、去年と同じ手帳なんですが、外カバーの色がね

2年連続で同じだったんですね。

いや、好きな色なんで構わないんですが、3年連続で同じ色はないかな、と

秘かに思っていたんです・・・今日まで(笑)。

今日、その本屋の2019年ダイアリー売り場で見つけたアタシの愛用の手帳、

来年も同じ色の外カバーでした(笑)。

中身も全く同じ、違うのは2019年の365日が並んでいるだけ(笑)。

いやぁ・・・どうなんですかね。

人気があるから変えないんですかね。

そろそろ色位変えてもいいんじゃないかと、アタシは思うんですけどねぇ・・・。

去年も秋口に手帳を買いました、確か(笑)。

あれからもう1年が経つんですね、ここでも感じる1年の早さ。

先ほど、去年の手帳、今年の手帳と全く同じデザインで外カバーも同じ色という

去年の手帳をパラパラと捲ってみました。

9月、この時期は何があったかな、何をしていたかな、去年は・・・。

女子プロゴルフの試合を週末3日間、観に行ってましたね。

思い出しました鮮明な記憶で蘇りました。

手帳を開いてみると、あぁこんなことがあった、そうだ、こうだった、

という記憶を呼び戻す記録が記されているんですよね。

記録することで記憶する、記憶に残る。

アタシは人材紹介の仕事をしておりますんで、年間で100人くらいの

転職相談、仕事を変わりたい人の相談を受けるんです。

去年の手帳にも何月何日、誰其れと何時に面談、内容はコレコレ、と

手帳に書いてあります。

雑に書いてあったりしますんで(笑)、自分で書いておきながら判読不能も(笑)。

100人と会ったり、勿論電話だけの人もいますけどね、

不思議なもので記憶に残っている人がいる半面、はて?この人は誰だった???

みたいなね、確かに会っているのに記憶が定かじゃない人もいる。

いや熟女の転職相談だけが記憶に残っているというツッコミは要りません(笑)。

そうじゃあないんですよ、実際(笑)。

記録することであとに残す、忘れない。

記録しなくても記憶に残る、忘れない。

外の恋のこと、同じく仕事で使う手帳に書いてきました、これまでの人生(笑)。

分かりやすいことを書くことはしませんよ(笑)。

万が一、手帳紛失!なんて事がないとは言い切れないでしょ。

生々しいこと、名前とかセックスがどうだったとか、何処で逢ったとか、

そんなことは微塵も書きません!(笑)

記録は証拠でもありますからね。

来年の手帳に話は戻りますが(笑)。

3年連続で変わり映えのしない同じ手帳を買うのか、買うべきなのか。

暫し迷ってみたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1085-b5033128
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。