FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外の恋の理想と現実の話

アタシん家のエリアは、郊外の住宅地です。

それなりに森も草木もありまして、四季を感じることができますね。

今夜、網戸越しに聞こえてくるのは秋の虫の鳴き声、大合唱です。

来年から社会人の娘は大学生活最後の秋を旅行三昧で、今月は毎週のように旅人(笑)。

いいですよね~いい身分だなぁ(笑)。

今日も何処だか忘れましたけど泊りがけで温泉旅行に行きました。

嫁は寝た(笑)。

二世代住宅に同居するアタシの母親も早寝だ(笑)。

秋の虫の鳴き声を耳にしながら静かに日曜の晩を焼酎と共に、です(笑)。

皆さま、ご機嫌いかがですか。

アタシは今日も元気です。

昼間こそ真夏日でしたけど、今は乾いた涼しい風がスーッと部屋を抜けまして、快適な夜です。

漸く秋になった・・・んですかね(笑)。

いい塩梅にアルコールが回った状態でブログを書くってのもアレですけどね(笑)。

書いてみましょうかね、外の恋のこと。

理想と現実・・・何かと何事にもありますね、理想と現実が。

ワンセットで言うくらいですから、理想と現実ってね。

理想はこう、でも現実はこう、というギャップ。

そういう意味合いでの使われ方ですかね。

結婚が理想と現実のギャップの最たるものだとも言われますが(笑)、

外の恋だって、それはあるんじゃあないですかね、多かれ少なかれ。

外の恋をしたい、しようとするときにね、あるじゃあないですか、思う描くものが。

それはね、見た目の好みを言う場合もあれば、性格とかね、金銭感覚とか、

セックスの相性を含めた人間性、人柄とかね、こうあって欲しいというレベルがあるもんですよ。

理想などない、烏滸がましくてそんなのとてもとても・・・と遠慮がちなスタンスをとる人でもね、

それでも案外あるものですよ、理想形というのは。

で、現実です(笑)。

現実はどうか、どうなのか。

結婚相手がこうだったんだから、外の恋だけは理想を・・・果てしなく理想形に近く。

そう思うのが当たり前で、そうじゃなきゃ夢も希望もないもんね(笑)。

思い通りに、思った通りの相手、まさに理想的な存在・・・でした?(笑)

アタシは思いました、遡って今日に至るまでの外の恋を振り返った時に。

理想など幻でしかないんだ、と。

誤解をされては困るんですが、何でもいい、一切構わないんじゃあないですよ。

理想はあっていい、むしろなきゃダメと思うくらいですから。

ですけどね、ですけど、理想を絶対的価値に置いたら、外の恋などできませんよ、と。

相手を自分の思う通りに変えることなどできないことは結婚生活で学んだでしょう?(笑)

外の恋だって、結局は人間関係、他人と繋がることですからね。

何もかもが一致するわけがない。

付き合いが長くなれば嫌でも見えてくる、見えてきてしまうものがあるんですね。

それが嫌でその外の恋をオシマイにする選択肢を選ぶ人もいるんですけどさ、

次もしもね、また外の恋が始まったとしても理想形じゃあないと思いますよね。

自分を棚に上げて理想ばかりを求めるのも、それこそ烏滸がましいですし。

譲れない線は譲れない、それはわかる。

でも、枝葉末節に拘ってたら始まらない、続かない、ですよ。

妥協せよ、目を瞑れではないんですけどさ、大切にしたいもの以外は緩くしないとね。

で、いいところにフォーカスする癖をつけた方がイイネ。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.09.10 10:34 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
紅蓮さん、コメントありがとうございます。
理想は理想、現実は現実、中々完全一致ってないんでしょうね。
強み弱み、長所短所、総合的に見てのことなんじゃあないでしょうか。
2018.09.11 07:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1084-60e3e0f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。