FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人がする外の恋の、大人とは

今週も週末となりました。

9月最初の金曜日、ですね(笑)。

一昨日、六曜でいうところの友引ってことでね、ウチの会社の朝礼で

結婚するヤツの発表がありました。

大安とか、先勝とかね、ありますでしょ、仏滅とか。

おめでたいことは大安にした方がいいとかね、仏滅に大事な買い物はしないとか、

アタシは全~然そんなこと気にしない人間なんですけどね(笑)。

割とね経営者とかオーナーとかね、若い人でも六曜を気にする人は少なくないかな。

んー・・・前置きが長い!(笑)

で、友引でした水曜日は。

年齢は32かな33だったかな、男性社員ですけどね。

この土曜日に結婚します、と。

明日ですね・・・大安だ(笑)。

32、33歳・・・あ、アタシが結婚した年だねぇ・・・と思いました。

あの頃は不倫・・・外の恋などする気配すらなかった・・・と記憶しています(笑)。

それがねぇ・・・そのあと5年、10年、15年、20年と変わらず既婚でいますけどね、

アタシはどっぷりと外の恋の世界に身を置いて来たんですね(笑)。

自分で自分を褒めてあげたい!・・・なんてことは微塵も思いませんが(笑)、

まぁでもね、自分の感情に正直に、真面目に不真面目な事をしてきたんですね。

明日結婚する彼は、この先に外の恋をするんでしょうか・・・そんなの知るか!(笑)

するかもしれないし、しないままに人生を歩んでいくのかもしれないし、

そりゃあわかりませんね。

このブログのタイトル、大人がする外の恋というね、このタイトルはブログ開設以来、

一度も変えていないんですね、ハイ。

つまり、変わっていないんです、スタンスが。

大人・・・大人って何ですかね(笑)。

成人した人・・・確かにね、そうですね。

辞書を開きますと、大人とは十分に成長した人、考え方や態度が十分に成熟していること。

思慮分別があること・・・なんてことで説明がなされています。

そうですね、その通りですね、と、腹落ちします・・・しますね?(笑)

自身のやったことについて、しっかりと自分自身で後始末をするなど、

自分の行動に責任の持てる人のことを指す場合もある・・・との説明もありました、辞書に。

そのまんま外の恋のルールに当て嵌まりそうですね(笑)。

巷では恋愛をすると大人も子供のようになる、場合によっては見境がなくなり、

暴走気味になったり、掟破りな行動に出てしまうこともある、なんてことを言いますね。

外の恋、基本的に前提にあるのはW不倫の立ち位置ですから、

それぞれに配偶者なりがいて、家庭があり、家族がいる。

堂々とできないんですね、ですからどうしても(笑)。

コソコソと隠れてすることばかり、すべてが秘密なんです。

相談もできない、自己完結が常に求められる、本音では欲していることでも、まずは躊躇する。

これはいい、これはダメ、その割合で言えばどうですかねぇ・・・2対8位ですか?(笑)

手枷足枷、多いですもんねー。

遠慮しなきゃいけないこと、山ほどありますもんねー。

そんな面倒臭いことばかりが満載なのに、なのに、外の恋をする、繰り返す、

これは何故なんでしょう・・・と、ふと考えてしまう人、挙手!(笑)

自分のことを男として女として、異性としてありのままに見て認めてほしいという、

そういう欲求が起点なのかも、ですね。

大人であることを求められるんですよ、外の恋はね。

一歩引いたところで俯瞰するようにお互いの関係性を見る余裕とかね、

欲情と情念が渦巻く一方で、距離を保ち熱くなり過ぎないことを心がけるような、

自動ブレーキシステムのようなね(笑)。

それがないと、離婚して再婚しよう!みたいな話に進んでっちゃうんだ(笑)。

いや、それが双方の利害一致ならいいんですけどさ。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.09.07 16:41 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
紅蓮さん、コメントありがとうございます。
外の恋、する人・しない人、それぞれの人生ですね。
した人にはした人なりの、しない人にもしない人なりの
生き方や考え方、価値観がありますもんね。
するにせよ、しないにせよ、人としてどう在りたいか、ですかね。
2018.09.08 07:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1083-a7d29e0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。