FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳内完結は無意味

少し前にはグッと秋めいた気温になったんですけどねぇ・・・。

そうは甘くなかったですね、今年の夏は(笑)。

台風のおかげで猛暑復活、関東も連日猛暑日です。

お盆を過ぎると秋になる・・・こともある(笑)。

ふと気が付けば来週末には9月なんですけどね、夏がまだまだ終わりそうにないですね

アタシの部屋に10数年ぶりにエアコンが設置されたのは、もう2週間以上も前ですが、

エアコンあるある、ですかね。

猛烈な熱帯夜にならない(笑)。

熱帯夜だけど、エアコンをつけるほどでもない、みたいなね(笑)。

この前、つけて寝ました、エアコン。

数時間後、アタシは寝冷えで目が覚めましたからね、真夜中に(笑)。

設定温度が低すぎた模様ですが(笑)。

まぁいいですね、そんな話はね。

んー・・・アタシの仕事の事、書きますが。

職業紹介をやっておりまして、転職をしたい人の話を聴く、悩みを聴く、

アドバイスもする、その上で仕事を紹介する、そんなこんなをしております、日々(笑)。

ある意味、不特定多数ですからね、お手伝いをする方々は。

下は20歳から、上は・・・上は、どうですかね、70歳とかいましたかね、過去(笑)。

老若男女問わず、色んな方がお越しになる。

人間ですから、まぁ性格もね、ホントに様々で。

合う合わないがありますね、波長とかね、感覚的なものも含めて。

どんな人であれ、アタシは合わせる、合わせる努力はしますが、相手側はそういう努力は

基本的にしませんから(笑)。

その前提でやらねばならない仕事です。

先日、30代の女性の相談を受けましたが・・・まぁ何て言いますかね、困った人でした(笑)。

簡単に言うと地頭がいいけど、頭でっかち。

理屈は凄いが行動がない(笑)。

仕事を紹介しても、それは嫌、これもダメ、こうじゃなきゃ無理、の連発です。

いやいや、アナタの経験が活かせるし、希望条件に合っているからおススメですよ、と

繰り返し伝えても、腰が上がらないんですね、サッパリ。

プライドが高過ぎての高望みなのか、選考で落とされるのが怖いのか、臆病なのか、

10社近く、違う会社、違う仕事を紹介しましたが、全部ダメ、拒否(笑)。

1社くらい受けてみません?と伝えたら、だいたい結果がわかるのでいいです、と(笑)。

アタシはふと思いました。

この人、もし仮に結婚相談所に行っても同じように悉く断るんだろうな、と(笑)。

面接も結婚相談所も、ある意味で仕組み的には似たところがあって、要はお見合いですから。

ご縁があるか、ないか、それが運命的なものも含めて、そういうチャンス、場なんですよね。

となれば、100%揃わなくてもチャレンジ、見てみる、会ってみる、その行動がなきゃね、始まらない。

外の恋だってそうじゃあないですか、ねぇ皆さん!(笑)

望まないことを敢えてする必要など全くないですけどね、想いや気持ちがあるならさ、

リスク覚悟で自己責任で動いてみる、動いてみなきゃ・・・だったですよね!(笑)

その結果、思いの外、よかった、素晴らしい結果を手にできた!かもしれないし、

とんでもなく悲惨な目に遭ってしまう、もうまっぴら御免だ、かもしれない(笑)。

他人の経験を見聞きして、自分事に置き換えて想像してシュミレーションしてもね、

実体験にはならないんですから。

それこそ頭の中で起承転結したところで意味はない、ないですね、外の恋も。

時機もある、タイミングもあるものですから、ええ。

うっかり、のほほんと構えている内に、すぐ1年経っちゃうんだ、ホントに。

と、もう間もなく誕生日を迎えるアタシは思うのでした(笑)。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.08.24 12:39 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.08.24 14:06 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
hanakoさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、ありがとうございます(笑)。
遅いよりいいですよね(笑)。
2018.08.25 04:39 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ゆみこさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰でした。勿論覚えてますよ!
お元気そうで何よりです。
動いてみる、自らの意思で。大事なことですね。
結局全部自分事、自分のために、ですもんね。
考えて、立ち止まり、動いて、また考えて。
そうやって進むべきへ進めたら一番ですね。
2018.08.25 04:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1077-b3448fab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。