FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出逢いはご縁

毎度どうも、アタシです。

言いたかないですけど、暑いですね、相も変わらず(笑)。

35度位じゃ驚かなくなりましたね、昨今。

体温越え、発熱どころか高熱を出して寝込む位の気温が連発ですね。

明日からですかね、夏の甲子園。

やるんですかね、普通に。

どう考えてもスポーツをする環境じゃあないと思うんですけどね、この気温で。

歴史と伝統で今まで続いてきたその流れと、ある意味で悲壮感と極限の中で戦う姿に

これまで何度となく感動させられてきた、その記憶が誰にもあるから変われない、

すぐには変えようもない・・・ですかね。

炎天下の甲子園球場、選手も応援する人も命がけですね。

先週の土日は雨と風の軽井沢にいましたが、今週は地元千葉で過ごすアタシです(笑)。

休日出勤もなく、とは言え、家で何気に仕事をしておりますが(笑)。

書きますかね、何気に今日もこのブログを。

アタシのこの駄文満載、何の役にも立たないが毒にもならないブログをお読みになり、

コメントなどいただく方々、いつもありがとうございます。

それぞれの方々にそれぞれの夫婦関係や離婚、外の恋の相手がいたり、過去いたり(笑)、

外の恋の長さもね、10年それ以上続く人もいたり、どういう訳か年がら年中相手が変わる人も(笑)。

アタシはそれら、様々な人のコメントや書かれているブログを見て思います。

外の恋も実に様々、色々な形や在り方があるんだな、と。

尺度も価値観も、気が付かないこと、気が付かされること、多々あります。

10年以上続く外の恋の人、これまでに山も谷も嵐も平穏で穏やかな時も当然あった訳で、

でも、今もって続く関係を紐解くと、わかることがありますね。

基本的なところでの2人の価値があっている、それは確かにある。

一方で緩いんですね、縛りがあるようでない、許容範囲が広い、こだわらない。

見たくないものは一切見ない、あえて回避する、微塵も触れない(笑)。

それがお互いのため、いい関係でい続けるための。

年数回しか逢えなくても構わない、それが丁度いいというね、そういう2人もいるし、

何度も逢うけど、長居しない、それがいいという2人もいる。

関係を長く続けることが目的じゃあないんだと思いますが、かと言って短くありたいのも違うでしょ。

結果論なんですよね、それはね。

ただ、続けたい、続いて欲しいと思う関係を、その願い通りにするとした時に、

急いだり、無理をしたり、力んだり、短気を起こしたり、投げやりになったりはダメだね。

知らないことがある相手だから興味が尽きなくていいという人がいましたね。

知り過ぎると、何かと負荷がかかるから、敢えて知ろうとしない、知らないことは知らなくていいとも。

それじゃあ寂しい、実感がない、もの足りないという意見の人も多数いると思うし、事実そうだと思います。

ただ、恋愛感情が伴うとも、外の恋だからね。

独身の恋愛とは違うんだな。

手かせ足かせ、必ずあるし。

その中でどう折り合いをつけるか、都度妥協もしなきゃ・・・かな。

ブログのコンセプト・・・サブタイトル?(笑)じゃあありませんけど、

出逢いはめぐり逢い、必然かと思います。

ご縁があればこそなんだと思います。

大事にしたいと思えば、まずはそれを大事にね、しましょうか。


スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.08.09 14:15 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
のん。さん、コメントありがとうございます。
台風は何の被害も影響もなく、おかげさまで。
で、明日から9連休ですが、仕事をしたいと思いますよ(笑)。
のん。さんの彼さん、相も変わらずですねー。
ご縁と言いますか、何ですかね、腐れ縁?(笑)いや失礼しました。
2018.08.10 07:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1069-d034ff85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。