FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既知と未知の違い

毎度どうも、アタシです。

土日と雨の軽井沢にいましたが、やはり違いますね、気温と湿度。

地元千葉もそれから職場のある都内もね、昨日も暑かった、しかも蒸しました。

今日も明日も、その先も猛暑復活だって話ですね。

勤労意欲を削がれます(笑)。

働かずに人生楽に生きられたら・・・とは思いませんが(笑)、働くには過酷過ぎるこの夏の暑さですね。

先日、ウチの会社で四半期に一度の業績発表会がありました。

ホテルの会場を借りまして、社員一同が集まる訳ですが、居並んだ集団を眺めてみました時に

あぁ、ウチの会社はホントに女子比率が高いな、と思いました。

6割が女性・・・ですかね。

しかも、若手ばかりじゃなく30代、40代、50代と満遍なくいます(笑)。

最近はパタッとなくなりましたけど、社内結婚が何組も出ましたからね、ええ。

言うまでもないことですけど、社内恋愛の先に社内結婚ですから、

まぁ恋愛がしやすい・・・しやすい?(笑)会社なんでしょうね。

別に推奨されている訳じゃあないですが(笑)。

ただ、働く姿をお互いに8時間毎日のように見ていれば、人間性や人柄、

性格、諸々が見えてきますね、見たくなくても(笑)。

その中で同僚同士、上司と部下が恋愛に発展する・・・何処にでもある話です。

安心できるんだと思います、予めすべてが分かった上でのお付き合いですからね。

その意味で、社内不倫が起きやすいのもわかる気がしますねー。

幸か不幸か(笑)、ウチの会社で社内不倫が出たことがないんです。

いや、アタシが知らないだけかもしれないけどね(笑)。

でもさ、30年以上今の会社にいますけど、ホントになかったと思いますよ。

少なくともアタシは社内で不倫はない、したこともなければ、したくないんだね。

やはりね、不倫、外の恋は非日常の中で密やかに・・・と思うんですね。

予め分かっている安心材料や間違いがないだろうという安全面もね、分かるんですけどさ。

逆のリスクもありますからね、バレたらオシマイというね。

その意味で言えば、取引先の担当者と不倫、コレもアタシの中には選択肢がないんですね。

やはりそれまで知らない存在、相手とゼロベースで関係性を作って行くやり方、

SNSとかね、アタシの場合はそれでした。

何処の誰だか知らないのが起点です。

そもそも実在するのか、それさえも怪しいところからスタートです(笑)。

社内不倫なら既にわかっている相手の素性、アタシの場合は素性以前のところから始まる(笑)。

SNSなんて危険極まりない、犯罪に巻き込まれる、命の危険も・・・と思う人、健全です。

事実、そういうことがあり得ますからね、相手を間違えると。

ですから、時間がかかる、手間も掛かるんですねぇ・・・。

社内であろうと、社内じゃないにしても生活圏内での知り合いとか、同級生とかね、

予め知っている相手とする外の恋を選択するのをアタシはしないだけで、

それがダメじゃあないんですよ。それがいいと思える人にはそれが一番ですから。

ただ、アタシはそれをしないできた、これまでも、多分これからも(笑)。

それがSNSなのか、何なのかはわかりませんけどね、要は相手を間違わないこと、ですね。

外の恋だからこそ、相手選びを慎重に丁寧に。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.07.31 10:01 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ミンさん、コメントありがとうございます。
暑いですね、相変わらず(笑)。
夏バテしてませんか。
ミンさんの辿った経緯、手順、流れ、心の内の変遷、
全部正しいと思いますよ。
それを経ての今の状態が成り立っているんだと思います。
2018.08.01 06:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1067-80918e51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。