FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り合うバランス

台風が東から西へ進みました。

太平洋を北上して、そのあとブーメランのようにギューンと左へ左へと進み、九州へ。

雨、それから風と今回も荒れましたね。

皆さま、被害なく無事でしょうか。

アタシはこの土日で軽井沢へ行ってきました。

年1回、真夏の大人の旅行なんですよ・・・40代、50代のオッサンだけですけど。

宴会付きゴルフ旅行、いやゴルフ付き宴会旅行・・・どっちですかね(笑)。

昨日午後に新幹線で軽井沢入り・・・もうそぼ降る雨、雨、雨。

大雨の中、居酒屋をほぼ貸し切り状態で宴会をし、大雨の中ホテルのコテージへ移動し、

まだ寝ない(笑)。全然寝ない(笑)。

コテージで2次会が始まり、酔い潰れた順に寝る、みたいな(笑)。

で、今日はゴルフ・・・だったんですけどねぇ・・・雨と風が止まず。

残念ながらゴルフは中止、朝の内に軽井沢から新幹線に乗り東京方面へ。

行きも帰りも新幹線の中で呑み、結局は軽井沢で泊りがけで呑み会を開いた状態です(笑)。

それにしても軽井沢は涼しい。涼しかったですねー。

地元千葉に戻ってみたら、湿度たっぷりの猛暑に驚愕しました(笑)。

毎年、この時期に軽井沢でゴルフをするんですが、日本有数の避暑地ですね、やはり。

他県ナンバーの高級外車がホテルの駐車場にも、ゴルフ場にもズラリと並びます。

そして・・・やはりいます、怪しげな訳ありなカップルがたくさん(笑)。

お金持ちには違いないでしょうね、どう見ても。

今朝も雨降るゴルフ場で親子ほどの年齢差であろうカップルが何組も。

いや、親子かもしれないですよ、そりゃあね。

でもさ、あるじゃないですか、ただならぬ関係を匂わす雰囲気とか

お互いを見つめるまなざしとか(笑)。

違和感ありますよねぇ・・・大きなお世話なんですけど(笑)。

お金を自由に使わせてくれる優しいパパなんですかね(笑)。

今日見かけた怪しげで訳ありなカップルの女性ね、もしもの話ですけど、

アタシが相手になろうものなら、まず無理でしょうね(笑)。

無理ってのはアタシの方に理由があるんじゃなくて、女の方がアタシを選ばんでしょ、と。

お金持ちじゃあありませんから(笑)。

高級外車で軽井沢のゴルフ場へ不倫相手をエスコートできませんし、

全身頭からつま先まで高級ブランドで着飾れない・・・たくない(笑)。

金銭感覚とか経済的な価値観ね、これがまず合わないと思いますよね。

社会的地位を脱ぎ捨てて外の恋をできないとダメだとアタシは思うんですよ。

職業に貴賎なしといいますね。

医者や弁護士が偉い、土木作業や農業に従事する人は劣る・・・なんてことはない。

お金の使い方や身銭の切り方とか、支払う感覚とかね、そのバランス感覚も大事、

もっと大事なのは職業や生活レベルで立ち位置を探ったり、比較したり、上下関係のような

そういう感覚で物事、外の恋をしたがる人ね、これはダメ。

セックスに社会的地位やその勘違いを持ち込まれたら最悪じゃあないですかね。

医者のアナタに興奮しているんじゃあない、その身も心も丸裸な状態に欲情している、

そういうのが本当の在り方だと思うんですよ。

専業主婦だって職業ですからね、家事という職業を年中無休で勤めているんですから。

そういう意味で物心共にバランスが釣り合う関係性がいい。

幸か不幸か(笑)、アタシは医者でも弁護士でも政治家でもないんですね(笑)。

何処にでもいるような平凡なサラリーマン、中流の中流だと思います。

庶民ですね、いわゆる。

庶民は庶民と外の恋、そのバランスが大事かと。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.07.29 23:56 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
紅蓮さん、コメントありがとうございます。
人間やはり中身ですね。
外見も大事なのかもしれませんけど、中身が伴わないと(笑)。
傍若無人、横柄、常に人を上から見たがる、主従関係にこだわる、
どんな立派な社会的地位があっても人としてどうなの?と思われたらオシマイです。
外の恋も謙虚さと真面目さ、これが根幹のように思う今日この頃です(笑)。
2018.07.30 07:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1066-48be0314
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。