FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不一致の一致

皆さま、ご機嫌いかがですかね、アタシです。

気のせいなのか、思い過ごしなのか、いよいよオカシクなっちまったのか(笑)、

連日の猛暑にシンドイな、という感覚が少なくなりました。

何ですかね、これは。

暑さに体が順応したんですかね、それともホントに頭のネジが緩んじゃったのか(笑)。

38度とか39度とかね、高熱に魘されるようなアレですよ、ホントにね(笑)。

アタシの部屋、エアコンがぶっ壊れたまま10数年、まさに失われた10年みたいな(笑)。

今度の休みに家電量販店に・・・と思いつつ、中々行けない、行けていない。

そのうちに8月、そしてお盆・・・アレレ、何気に夜風が涼しくなってきた?なんてことでね、

エアコン買わず仕舞いな気もしますが(笑)。

んー・・・アレです、不一致という話を書きますよ。

よく巷で見聞きしませんか、定期的に・・・性格の不一致(笑)。

芸能人の離婚とかね、よく出ますよね、性格の不一致で離婚しました、とかね。

性の不一致だったりもするらしいですが(笑)。

実はSM好きだったことがあとから分かった、とかね。

実は変態だったとかさ(笑)。

まぁ夫婦間の事は外からはわかりませんね、見えませんから。

外の恋をしている皆さま、大抵は既婚でしょうから、嫁や旦那との不一致感、あるでしょう。

あり過ぎるくらいにある!という人も少なくないはずだ(笑)。

何であの人と結婚してしまったのか、謎過ぎる!とかね、後悔しかないとか。

まぁ仕方ないですよ、結婚しちまったんですから(笑)。

後から分かったことも少なくないでしょうし、段々と変わっていった結果、不一致に至ること、

それもきっとあるでしょうし。

芸能人に限らず、不一致が理由で離婚ということだって当たり前のようにある訳ですが、

諸事情を抱えて、離婚できない、離婚しないという夫婦も少なくないんですね。

嫌だけど仕方ない、みたいな諦めのような、達観のような(笑)。

そんな中、外の恋に身も心も向ける訳ですが(笑)、ここでもまた不一致が付きまとうんですねー。

そりゃそうだ、少し考えたら、いや考えなくてもわかることですね、そもそも他人なんですから。

完全一致の2人なんてあり得ないんですね。

何処かで皆、折り合いをつける、共有する。

或いは妥協、諦め、見て見ないフリをする(笑)・・・上手く関係を続けるために。

不一致は誰にも常にある、必ず何処かの部分ではという理解ね、不一致を認めるような。

その時々で喧嘩をして険悪になって、でも仲直りして、という外の恋もあり、

喧嘩などしない、そんなの意味がない、そうならないように上手く立ち回ればいいお互いに、

そういう外の恋もあり。

どちらも共通しているのは不一致が現実としてあるということ。

アタシは喧嘩はしない、したくない派ですが(笑)、相手を自分好みに変えるなんてことは

まずもってしたくないし、すること自体が間違っていると思うんですね。

不一致を楽しめたら一番です。

許容できることは許容した方が断然楽、気分がいい。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.07.20 13:36 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
紅蓮さん、コメントありがとうございます。
暑いですね、しかし。
エアコン問題、その通りですね(笑)。
備えましょう、しっかりと。
人間、同じはずがないので、違いを認める努力は必要ですね。
許容の範囲内で(笑)。
歯を食いしばって頑張るものじゃあないですからね(笑)。
2018.07.20 17:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1061-f5f7686e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。