FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまり、状況は常に変わっていくという話

6月末に関東は梅雨明けしましてね、ええ。

昨日も、そして今日も猛烈にいい天気です(笑)。

例年は7月、海の日をオープン日にしている近隣の市民プールも今年は前倒しだとか。

そりゃあそうでしょうね。こんなにも真夏モードですからね、プールで涼みたくもなりますって。

かつて、アタシんちの娘が幼稚園~小学生の頃はね、プールに連れて行ったもんです。

今、娘がその市民プールに行くかって言えば、まぁ行かないね(笑)。

ましてや、アタシと一緒に行くはずもない(笑)。

こんなに暑いんですから、行こうかなぁ・・・市民プール。

50代真っ只中のオッサンがひとり、市民プールに入ろうものなら、まず不審者扱いですかね(笑)。

で、アタシも自信があります・・・水着姿の人妻、孫を連れて水辺に佇む熟女をガン見する!(笑)

やっぱり不審者だね(笑)。

いや、しかし暑いんですよ。

熱風が吹いてますね、今日も。

西側の窓を網戸にして、早々泡の出る飲み物を呑んでおりますが(笑)。

いつだったかこのブログに書きました、離婚して不倫相手と再婚した熟女のこと。

大阪と北海道の遠距離W婚外で、大阪は女の方です。

子供は成人、旦那は稼ぎがいいけど、一緒にいるだけで息が詰まるほど嫌い。

そして旦那の親のことが更に大嫌い(笑)・・・理由はわかりません。

すったもんだの末に離婚、そして北海道の彼の元へ。

Twitterで繋がるその女性、久々に呟きがタイムラインに現れまして。

1年ですかね、2年は経っていないと思います、北海道へ嫁いでから。

何を書きたいかと言いますと、再婚した彼と上手くいかないんですね。

最初はよかった、人生2回目の新婚気分を中年で味わえてハッピーだと、

そんなことをツイートしてましたから。

ところが朝昼晩と、生まれ育った大阪から遠く離れた北海道の地で新しい旦那と生活する中で、

日常のちょっとした違い、やり方の差、風土、戸惑いを感じました、と。

で、再婚という形を経てみて思い知らされたのは、不倫の気楽さはなくなるものだと。

・・・当たり前ですよね、結婚は再婚も含めて実生活ですもんね。

アタシはこの人のTwitterの呟きを見て、改めて思いました。

外の恋の先にあるものは外の恋であった方がいいと。

W不倫でスタートしたんです、大阪と北海道の2人は。

で、離婚しちゃうんですね。

自由に恋愛したい、不倫と言わせたくないという思いもあって再婚を選ぶ、

これがアタシは違うんだと思ってしまう。

狡い言い方になりますが、外の恋はいいところ取りですから。

相手の嫌のところは見ないでいい、見ないで済む、済んでいいんですよ。

だから続く、上手くいく。

考えてみたらわかるってもんじゃないですかね、外の恋の相手と24時間365日ひとつ屋根の下で

雨の日も風の日も一緒に過ごせますか。

流れでね、流れで離婚、再婚という選択がベストという気持ちになること、多分あるんだと思う。

で、それはね、結果的に正解か不正解か、そうしてみないとわからないのも事実で(笑)。

ただ、一度目の結婚という在り方に嫌気が差したのが事実だったんでしょう?

物心とも付かず離れずの距離感でいた方が上手くいく人生ってあると思えて仕方ない。

その時々で何を思い、何を大事にするか、ですかね。

外の恋はある意味で常に割り切りと強靭な忍耐力が必要ですから。

甘くて蕩けるような蜜の味だけを味わえるものじゃあないんですね。

結婚も離婚も再婚も、全部実生活で逃げができない。

外の恋は現実逃避で良くも悪くも逃げ道があり。

どんな形であれ、どんな方向に進むのであれ、後悔なき選択をしたいですね。

何もせず、何も選ばず後悔はしたくないけどね(笑)。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.07.01 17:55 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.07.01 18:02 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
よくよく分析できていますね、そう思いました(笑)。
それでも尚、なんですよねー。
傍から見たら愚かしいかもしれない、バカなことを、なのかもしれない。
それでも尚、そうしたい、そうありたいという。
結局は今を生きるということなんだと、改めて思いました。
2018.07.02 06:29 | URL | #- [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
ミンさん、コメントありがとうございます。
日本全国、隈なく暑いですね、しかし。
この夏は長いのか、秋が早く来るのか、雨はどうなのか、色々心配です(笑)。
外の恋は現実逃避の場、それをリアルに置き換えては身の破滅です。
線引きは物心共に必要で、越えてはいけない線は越えてはダメで、
まぁ既に越えている関係でしょうけどね(笑)。
冷静さと俯瞰して観ること、忘れることなくいたいですね。
2018.07.02 06:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1053-35a97328
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。