FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

レンアイ・ヤワラカ・アタマ

いやーしかし今日は寒かったですよ。

強い北風がね、朝からずーーーーーっと吹き止まず。

夜中~明け方に雪まで降りました、ウチの方は。

今夜はもう誰が何と言おうと鍋料理と熱燗しかありません(笑)

日本人でヨカッタ!と思える瞬間です、冬の鍋料理。

そんな訳でして、今日は外出もせず家ん中に籠りました。

部屋で80年代90年代の音楽CDを聴きながら、昼間からビール・・・!

寒いって話してんのに冷えたビールって、この自己矛盾がね、ホントに何ともね(笑)

まぁでもアレですよ、他所の人のブログ見たり、見てはナルホド~!と感心したり

考えさせられたり、気付きがあったりね。面白いもんです、他所の人のブログは。

ある人のブログにこんなことが書いてありました。

【頭が固い自分と融通が効かない相手、共通するのはお互い変えようとしない価値観】

コレ見て思いました。恋愛も同じだな、と。

特にね、人間誰しも歳を重ねてくるとね、頑なというか変な自信というか(笑)

何て言うんでしょうかね、曲げない信念・・・のように見えて、ただ意固地なだけとか(笑)

カッコイイ言い方すればね、【俺はこうして今まで生きて、生き抜いてきたんだ】と。

【だから、これからもこのまま生きて行くんだ、俺は】・・・みたいなね。

コレね、高倉 健さんが言うなら、もうそのまんまストーンと腹落ちします(笑)

でも、ただただ頑な(・・・本人はそう思っていない)な考えや価値観をね、

相手に押し付けようとしても、やっぱりアレじゃないですか。

例え好きな人、恋愛相手だとしても違和感覚えますよ、やはり。

考え方、見方、感じ方。

こうじゃなきゃならない、こうあるべき、と思うことをね、時々は疑ってみても

案外いいことなんじゃないかな、と思ったんですよ。

ブレない気持ちや想いは大切だけど、周りが見えなくなるような状態は

やっぱり望ましくない、誰に対しても。

こういう考え方もあるな、こっちもアリだな、とね。

柔軟に思うように仕向けて行かないと、自分自身を。

アタマが固くなりがちなオッサンの自分に言い聞かせ(笑)

理想の体重・体型を実現するプライベートジム RIZAP(ライザップ)


エイジングスキンぺリアコース『ヴァン・ベール』


スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.19 22:20 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
しなのさん、コメントありがとうございます。
いやーホントに寒い1日でしたね。最高気温で5度位だったみたいです。
湯気の向こうにいる相手が・・・今日は奥さんでした(笑)
まぁそれはそれでね、当たり前なんですが。
体調をしっかり管理してホドホドにします!(笑)
2014.01.19 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/105-a29ba487