FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行き着く先は価値観

あ、どうも、アタシです。

蒸しますね、どうにもこうにも(笑)。

まだこの先、1ヶ月近くは梅雨なんです。

どうも毎年この時期になりますと、体調が下がる、気持ちが落ちる、

そういう人も少なくないですね。

6月病とか、言うんですね、これ(笑)。

5月病の次、翌月は6月だから6月病・・・。

毎月あるんですかね、月の病(笑)。

まぁ、わかりますけどね、こういう鬱陶しい季節は体調も優れません。

あ、アタシは頗る絶好調ですけどね!(笑)

今朝も天井を突きさすように朝立ちをしておりましたっ!・・・何の説明でもないですが(笑)。

んー・・・と、何の話でしたっけ?(笑)

あ、そうそう、価値観のこと。

こういうブログですから、外の恋の事に絡めた話ですけどね、勿論。

価値観、時々日常生活ん中で使いますね、価値観という言葉。

【物事を評価する際に基準とする、何にどういう価値を認めるかという判断】

【いかなる物事に価値を認めるかという個人個人の評価的判断】

辞書で調べてみました、価値観の意味(笑)。

個々人、人それぞれの違いですね、まさに。

どこに価値を見出すか、置くか、大事にするか、ですね。

で、裏返して言えば、譲れない線とかね、ありますね。

外の恋についての価値観・・・どんなものなんでしょうね、皆さんは。

気が合う、楽しい、それで十分・・・それ大事ですよね。

色んな要素、場面での価値観ってありますからね。

デート代の支払い方ひとつ取ってもね、あります価値観が。

割り勘という考え方、男が多めに払うのが当然という考え方、男が全額とか(笑)。

実はセックス重視じゃあなくて、食事や映画に行く、買い物をする、そういうデートがしたい、

セックスはそんなにしなくても・・・という人も当然いる訳で。

その価値観に真逆な人だったらツライですよ、これ(笑)。

セックスしたくて仕方ないのに、映画館に行かされちゃったらね、堪らん(笑)。

Twitterで長年眺めている人妻熟女が何人かいますが、それぞれ違って面白いです。

ある人・・・A子さんにします。

A子さんは、年中相手を変える、あるいはローテーションで回す(笑)。

基本、セックスありきなんです。逢える相手から先に逢っていく、みたいな(笑)。

でも、相手には自分だけを見させる、よそ見をさせないよう強いる(笑)。

B子さん・・・お互い至近距離に住む同士で10年不倫。

年中ケンカをして、週に多い時は4回逢っている。

この人は逢うことが何よりも大事で、30分でも時間があればお茶するとか。

どんなリスク管理で乗り切ってるのか不思議ですけどね(笑)。

C子さん、5年付き合っていて、逢ったのは3回。

年に1回も逢ってないんですね、事実。

それなのに・・・いやそれなのにというのはアタシの価値観だね(笑)、

それでも2人は強く結びついているというんです、C子さんは。

アタシは、このA子さんもB子さんも、そしてC子さんもね、価値観が合わないです(笑)。

いや、合わなくていいんですけどさ(笑)。

価値観は相手により、時期により変わる、動くもの。

でも変わらない価値観もありますね。

その時々でお互いにフィットすればいいんでしょう。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.06.21 15:21 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
季節の変わり目、そして四季が四季らしくなくなってきた日本、
体調が季節通りに対応できにくくなりましたねー。
らしくない季節が多過ぎるんですね。
何と言いましても健康第一ですから、快眠快食がまず大事、
それと心への栄養ですね(笑)。
いちごさんも詩人ですねー。
一言一言が染みます。
2018.06.21 21:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1049-89dafea3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。