FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平静に冷静に

あ、皆さま。アタシです。

昨日のことですが・・・あ、いきなり話が始まります(笑)。

昨日ね、電車に乗ってたんですよ、昼間、仕事でね。

昼間でもまぁまぁ混むJR山手線です。

アタシは吊革に掴まって勃っておりました・・・いや勃っちゃいない(笑)。

吊革に掴まり、立っておりました(笑)、窓の外の景色をボーっと眺めつつ。

アタシの斜め前に座っていた人が間もなく止まる次の駅で降りるらしく、

立ち上がり、アタシとアタシの隣で立つ人の間をね、すり抜けるように。

そのタイミングとほぼ同時に、アタシの真横からオバサンがアタシにぶつかるようにして、

その空いた座席に一直線です。

ドーン!と座りました(笑)。

何なんですかね、あの何が何でも座りたいオーラ(笑)。

座らないと損!勿体ないという感じですかね。

コノヤロー!と思いましてね、睨んでやろうかと思いました・・・。

睨んでみたつもりが、物凄い巨乳、シャツがはち切れんばかりの乳のでかさに

目を奪われ(笑)、しかも確か二度見したと思います(笑)。

いや、見たことないような乳のデカさだったんですよ、ホントに(笑)。

違いますよ、アタシは巨乳マニアじゃあないの。

唯々、世界ビックリ人間大集合!みたいなのを真昼間の山手線で見た思いで(笑)。

あ、怒りですか?

巨乳を二度見、三度見したくらいですから(笑)、すっかり何処かへ雲散霧消です(笑)。

話にオチはありませんよ、これ(笑)。

すみませんね、どうでもいい話を長々と。

んー・・・これも昨日のことです、仕事の話。

アタシは人材紹介・職業紹介の仕事をしているということは何度も書きましたが。

ある女性ね、遠い場所にお住まいで、東京まで出るには時間もお金もかかりますんで、

電話で面談をして仕事を紹介した女性です。

33歳、元専業主婦です。

離婚して、自立した生活を・・・という希望で本人が望んだ仕事を紹介したんです。

多分この人は面接で上手くいく、合格間違いないな、と直感的に感じていたんです。

お役に立つことができそうだ、と。

昨日、面接日当日です。

朝、メールが来ました。

【一昨日交通事故に遭いました、昨日まで入院していました、重症ではありません】

とありまして、【ただ、まだ痛みがあり、面接に行くには状態が十分ではないので】

【急な話ですが辞退させてもらいます、勝手言ってすみません】と結ばれていました。

交通事故です・・・か。

いや、本当にね、そうなのかもしれない。

ただね、アタシも長年この仕事をしてきてね、何千人という人に会ってきましたから。

交通事故が本当でも、別の理由で嘘を言ってもらった方がマシだなぁと思いました。

【他の仕事でご縁がありました】とか【やはり自信がなく、気持ちが定まりません】とかね。

交通事故なら、しかも重症じゃあないなら、1週間でも日程を先延ばしすればいいんですから。

アタシはメールにこう返しました。

【大事に至らずよかったです。辞退の旨、先方に伝えますが、少しだけお電話でお話できますか?】

ノーアンサーですね(笑)。

何も返してこないこと、確信していましたが、もしかして迷う気持ちがあるなら話をしてみて・・・と。

まぁこんなもんですねぇ・・・時々あるんです、こういうこと。

本当かもしれない、本当に交通事故で心が折れてしまい、ゼロリセットしたいんだ、と。

アタシの尊敬する同業の先輩がいまして、この話をしたんです。

そしたらね、先輩は言いました。

【常にそんなこともあると思って、感情をフラットにするしかないよな】と。

【人の心の中までわかろうとしても限界があって、結局本当のことはわからないしな】と。

言うに言えない理由があるのかもしれない、交通事故は嘘だけど、それを理由にすることが

あの人には最善のことだった、そういう価値観の人だったのかもしれない。

何があろうとも、まずは受け止めるしかないな、と。

おかげさまで、人を見る目は良くも悪くも養われたと思います(笑)。

それは外の恋をしてきたこととも関係しているかもしれない(笑)。

相手も人間、アタシも人間、お互いに他人ですからね。

ことを荒立てるような、感情に任せて喜怒哀楽を出し捲るのは大人げない。

ああ、そうですかという平静さと冷静さと、ルールとマナーと遠慮と、それと誠意と。

真面目に不真面目な事をする訳なのでね。

まぁ世の中色んな人がいるということですねぇ・・・。

人を突き飛ばしてでも座席に座るような人間にはなりたかないですな(笑)。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1046-e0e6d788
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。