FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

人柄という曖昧で不確かだけど大事な選択肢

アタシは趣味でゴルフをしますが・・・あ、いきなり書き始まっちまいましたが(笑)。

ゴルフ、趣味なんですよ、ええ。

いや、上手くはない全然。

何方かと言えば酒呑んでワイワイと楽しくプレーしたい、そんなゴルフです。

まぁね、安くないお金を払ってゴルフ場に行くわけですからね、真剣にやりますけど。

でね、ゴルフ場にはキャディーがいますね。

キャディー、言うなればそのゴルフ場の案内役のような。

大抵は女性、均してみれば40代以上の熟女キャディーが多い気がします(笑)。

そういう意味でもね、アタシはゴルフをする楽しみがあるんですが(笑)。

先日のゴルフでキャディーさんと話をする機会がありまして、

色んなお客さんが来るけど、道具(ゴルフクラブ)に当たり散らすとか、道具を雑に扱う人は

ホントに嫌ですね、と言っておりました。

で、そういう人は大抵短気で、何でもかんでもキャディのせいにしたがるとか(笑)。

物凄くわかります、アタシはこの話。

実際いますからね、道具に当たり散らし、自分で打ったのに他責にしたがる人(笑)。

アタシの知る限り、そういう振舞いをするゴルファーは仕事もダメ、家庭もイマイチかなぁ。

出るんですね、生き様とかスタンスとかね、ゴルフにも。

久しく行っておりませんが、下町の鄙びたスナック。

ママがいます。

ママと言ったってアタシの母親じゃあないよ(笑)。

スナックのママ、これも相場は熟女と決まっておりますが、

そのスナックのママも言っていましたねー。

酔っぱらうのはいい、酒呑んでるんだから。

ただ、酔い方には人格が出る、もう二度と来てほしくないお客のタイプがあって、

それは終始口説きにかかるヤツ、振舞いが横柄なヤツ、それとね嫁の悪口(笑)。

・・・圧倒的に中高年だって(笑)。

更に加えると、金払いがせこいお客、小銭までお釣りを気にするヤツとか(笑)。

ゴルフもスナックも、オッサンには憩いの場だったり、息抜きの場だったりする訳ですが、

だからと言って何でも許されるわけじゃあないですね。

自ら嫌われるような、評価を下げるような、そんなことはしない方がいい。

緩めば出るのは本心であり、本音であり、その人の本質だったりしますね。

その一瞬を目にしたがために一気に恋愛感情が消えてなくなること、ありますから。

外の恋って、相手を見定める行為が必要だと思うんですね、アタシは。

合うのか合わないのか、考え方や価値の置き所とか。

時間の使い方もありますよね、これも重要な要素だ。

ただ、ほんの些細な事が決定的な破綻原因にもなるんですね。

デートで行った飲食店で、店員に物凄い高圧的な態度だったのを見て

少し前までホテルで包み込むような優しさで愛してくれたことなど一気に吹き飛び、

その晩のうちにお別れメールを送った人妻熟女がいました・・・アタシと関係ないよ(笑)。

この人はいつか暴力的に豹変すると直感的に思えてしまったと。

心のアラームが危険を知らせるように。

まぁわかりませんけどね、でも、心の声は概ね正解でしょう。

見えない場所にいる相手ですからね、普段の生活も含めて外の恋の相手というのは。

ですから、本当はどうなの?という疑問が湧くことがきっとありますね、どうしても。

確認するしかない、確認するようにするしかない、かな。

今まで生きてきた人生経験を総動員して、感じて考えて、そして選ぶ。

間違えちゃったらゴメンなさいだ、それは仕方ない(笑)。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.06.05 00:40 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
寡黙問題、久しい課題になってますねー(笑)。
元々多弁ではないタイプ、それが月日の経過と共に
寡黙化に転じた感じでしょうか。
何を考えているのか、何も考えていないのか、それが見えない。
これほど暖簾に腕押しなことはないですね。
そう、寂しさですね。そして怒りも伴うような。
人柄、それは実証済みでしょう。7年ですからね。
求めるものが同じではない、ただそれだけのことだとして
それを是とできるならいいんですが、気持ちが移ろい
会話が面倒になっている・・・こともないでしょう、きっと。
平行線では納得できないままモヤモヤするとすれば、
要求は要求として伝えてみて(何度もしてきたかもですけど)、
あらためて答えを待つ、ですかね。
スミマセン、まとまりませんでした。
2018.06.05 06:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1040-3ed84a10