FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

費やした時間とお金の意味と価値

毎度どうも、アタシです。

鼻毛を切り過ぎてスースーしますね・・・やたらとクシャミが出ます(笑)。

そんなことはどうでもいいですね、いや失礼いたしました。

少し前にお金の事について書いた記憶がありますが、

家計簿とかね、今どき紙に書くタイプのヤツは少ないんでしょうけど、

お金の管理ってやりますよね、大抵の大人は(笑)。

今月、何に幾ら使ったのか、ひと目見て分かるようなね。

PCやスマホで管理できる便利なのがありますから、それを使う人も多いでしょう。

アタシも自分のお金の出入りは管理していますよ、ええ。

しかも手書きで(笑)。

いや、毎年使うビジネス手帳に項目ごとに手書き+エクセルの表計算で。

時々古いデータを見ます。

あ、そこにね何が書いてあるか、ですよね(笑)。

飲食費とかね、今月幾ら酒を呑んだかとか(笑)、どれくらい本を買ったかとか、

あとはね、アレです・・・外の恋の出費とかさ(笑)。

数字ですから、金額ですね、要はね。

遡ってその数字を見ると、記憶が呼び起こされますね、何となく、概ね(笑)。

この年のこの月のデート代が跳ね上がっているのは、ああそうだった、

一泊二日でラブホをはしごした上に更にビジネスホテルに籠って

新幹線で往復したんだな、とかさ(笑)。

つらつらと眺めておりますと、アタシはこれまでの人生で一体幾らの金額を

外の恋に費やしてきたんだろうと、ふとそんなことを思ったりします。

100万や200万円じゃあないかなぁ・・・(笑)。

記録もなければ、今となっては記憶も曖昧な40代の頃の外の恋も含め、

この数年記録が残っているモノ、全部を足し込んだら果たして幾ら?!(笑)

一財産、分譲マンションの頭金位は使ったのかな(笑)。

コレってね、こういう話をするとね、ムダ金使いましたね的な、

勿体ないお金、唯々浪費しただけですねというような、見方をする人がいますね。

そもそも外の恋などしない人、したくもないという人たちです。

そりゃあそうでしょうね、しない人には一切出ないお金ですもん(笑)。

そしてお金と共に費やしたもう一つのもの、時間。

外の恋をしない、したことがない人には想像もできない時間の使い方でしょう。

他所の奥さんに逢いに行く、しかも新幹線に乗り込んで。

あらゆるリスクを背負ってまで、遥々逢いに行く、そして朝から密室に籠ってね、

腰を振って射精して、垂れ乳と段腹を振るわせて見悶えて善がって、

中高年の男女がそんなこんなを過ごすことに費やした時間です。

さて、アタシは通算で累計で何時間・・・いや何百時間ですかね(笑)、

費やしたことでしょう。

意味がないと思う人には意味がないものでしかないでしょうけど、

別に意味を持たせようなんてね、微塵も思っちゃあいないんですよ。

そうしたかったから、そうしただけのことなんですから。

アタシの人生にとって、その時々で自らが選択した外の恋ですんでね、ええ。

いい思い、散々しました。

そうでもない出来事、多少はありました(笑)。

そこにお金も時間もかけないで生きてきたら、つまりは外の恋をしないままに

人生を生きてきたとしたらね、アタシは大金持ちになっていたんでしょうか(笑)。

プライスレスでタイムレス、外の恋。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.05.21 20:27 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
こういう時にピンチヒッター的に声がかかるのは人間性あってのこと、
誇らしく思っていいと思いますよ(笑)。
呼ばない、呼んではいけないという存在より遥かにいいですから(笑)。
旅の疲れは非日常の時間で癒すしかないでしょう。
ダイレクトに求めをしてみましょう。
きっと癒しの時間がスムーズ且つタイムリーに得られると思います。
2018.05.22 06:35 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.05.22 23:53 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
紅蓮さん、コメントありがとうございます。
なるようになる、したいようにする、後悔はしない。
このことだけブレずにいれば、あとはやり方は自分のやり方で。
相手を間違えずに、躊躇はチャンスを逃しますんでね、とかく(笑)。
力まずに頑張りましょう。
2018.05.23 06:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1033-76e38c80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。