FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その隙間を埋めるもの

おはようございます、皆さま。

来週、年一回の定期健康診断を控えるアタシです(笑)。

健康診断、受けてますか、皆さま。

アタシの嫁のママ友は確か40代後半だったかと思いますが、聞けばもう10年近く

健康診断を受けたことがないという。

ズボラなのか、健康に絶対的な自信があるのか、はたまた単なる面倒臭がりなのか。

まぁそれでもどこも悪いところがない、この10年風邪一つ引いたことがないそうで、

やはり自分に自信があるんでしょうね。

健康診断の結果に一喜一憂するのもアレですけどね、

中高年ともなれば、それなりに彼方此方ポンコツ化してきますんで、ええ。

アタシも今日からはお酒控えめに(笑)。

一方で自分の体調、見た目に常に気持ちを向ける人、いますね。

ちょっと変だな、おかしいなと思えば医者に行く、検査をする。

老いることに徹底的に抗うように、体に悪いと言われることは一切しない(笑)。

美容に関することへの投資が凄い、とかね(笑)。

外の恋と紐づいていることもありますね、美容と健康への投資、意気込み、気持ち。

まぁいいじゃないですか、それはそれで張り合いになりますもんね(笑)。

元気で健康でいることに誰も文句はありませんから。

出逢いはいつ何処で、どんなタイミングであるものか、わかりません。

計られたように出逢うばかりじゃあないですよ、やはり。

不意に、ひょんなことで、偶々・・・そんな言葉で言い表すことがピッタリの

そんな出逢いもあるもんでしょう。

不思議なものでどんないい男、いい女が目の前に現れようとも

何とも思わない、感じない、そんなときがあるんですね、ええ。

既に自分には満たされた相手がいるとかね(笑)。

他所に目が向かないんだな、要は(笑)。

また、そもそも外の恋に・・・つまり不倫や浮気に全くと言っていいほどに

気持ちがわかない、向かないということもね、あるもんでね。

興味がない、その気がない、そういう人にそういう時期に何を差し出しても(笑)、

どんなに熱い口説きや繰り返されるアプローチがあったとしても、

成らない、全然進展も何もないんです。

ところが、ある日ふと思うんですね。

この心に吹く隙間風は何だ、と。

この沸き起こる寂しさと誰かと繋がりたい思いは何だ、と。

同じ人ですよ、これね(笑)。

ある意味で機が熟したということかもしれないですよねぇ・・・。

それこそ何かのタイミングかもしれない、何かの。

ドラマや映画を観て、感じ入った主人公に自分を重ねたことで

あんな風に大人の恋愛をしてみたい、不倫でも気持ちを満たされたいとかね。

以前は思いも感じもしなかったこと、何故か思い、感じてしまう(笑)。

その時に誰が周囲にいるか、自分が誰を見ているか、ロックオンしているか(笑)。

平たく言えば、それが出逢いのタイミングというね、そういうものなんでしょう。

ある人は子育てが終わり、子供が独立して、母親の役割を終えて、

その日常に出来上がった隙間を感じたその日がきっかけかもしれない。

その時にね、何歳なのかはあまり関係ないんだと思います。

人によっては40歳かもしれない、30代かもしれない。

あるいは50代かもしれないし、還暦を過ぎてからなのかもしれない。

相手次第、そして自分次第ですもんね。

心の隙間を埋めるものが外の恋でしかない・・・のではない(笑)。

外の恋などしなくてもよい。

してもいいけど(笑)。

したらいいことありますけどね、きっとね。

いいことだけでもないかもしれないけどね。

それもこれも自己責任で。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.05.20 14:38 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
紅蓮さん、コメントありがとうございます。
日曜はいい天気で快適でしたね。
出歩くにはうってつけの日だったようにも思えましたけど、
家で静かに過ごすのもまたいいのではないでしょうか。
何処でどうなるかわからないのが人生ですけど、
時には主体的に能動的にあるべきかもしれないですね。
動けば何かある、動かねば何もない、少なくとも自分自身が起点なら
現状を変えることにつながる一歩目になる・・・かもですね(笑)。
2018.05.21 07:05 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.05.21 19:14 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
紅蓮さん、コメントありがとうございます。
行きつ戻りつしながら、暗中模索の中を進むようにして
きっと紅蓮さんも変わっていくんじゃあないでしょうか。
もっと早くに・・・とありますけど、遅いことなど何もないと思いました。
自分はそう思います。
2018.05.22 06:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1032-872aa4d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。