FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIでは外の恋はできません

ご機嫌いかがですか、皆さま。

今日も意味なく元気なアタシです(笑)。

今朝、いつも乗る電車がいつになく混んでおりまして。

何故かというと、いつもなら乗っていない人たちが乗っているからなんですね(笑)。

勘の良い方ならお分かりかと思いますが、そうです、修学旅行に行く学生の集団です。

アタシは在来線に乗って都内まで通勤しておりまして、関東在住の中高生は

大抵は東京駅か浜松町駅へ向かいますね、修学旅行で。

新幹線、あるいは飛行機。

この子たちの親世代は多分30代後半から40代後半くらいなんだろうな、と

子供たちが修学旅行に行く、そして親は外で不倫デートをする、なんてね、ありそうですね(笑)。

実際、アタシもありましたから。

娘が修学旅行で京都大阪方面へ行くその日、アタシも新幹線で西へ(笑)。

東京駅にいる朝の時間帯がね、微妙に重なりそうでねぇ・・・気が気じゃなかったです(笑)。

だって、アタシはその日、会社に行っているはずなんですから(笑)。

新幹線に乗り込むはずがないんですから(笑)。

まぁ今となっては懐かしいだけの思い出ですね、ハイ(笑)。

話は変わりますが(笑)、最近AIのことを書いた本が巷にたくさん出始めた気がします。

人工知能ですね。

この先、人工知能が仕事をどんどん奪っていくなんてことが書かれていたりしますが、

んー・・・まぁね、それは確かにあるんでしょう。

仕事でもプライベートでも、人工知能の仕組みを知らず知らずの内に使っている、

実はもうそんな世の中になっているんですねぇ・・・。

モノを探すにも、買うにも、スマホやパソコンをいじれば、リコメンド、おススメってのが

画面上にジャンジャン出てきますね。

アナタの欲しいものはコレでしょ?みたいなね。

アタシはもう10年それ以上ですかね、使っておりませんが、

出会い系サイトも最近はAIのような機能があって、おススメが出てくるらしい(笑)。

アナタの嗜好、趣味に合うのはこのオッサンです、みたいな(笑)。

何をどう読み取っておススメなんでしょうね(笑)。

おススメされたら、その人をおススメされるままに受け入れる・・・んですか?!(笑)

何がいいのか、よくないのか、誰がいいのか、どれなのか、見つからない、選べない、

そういう人がいたりしますね、不倫と言いますか、浮気、外の恋をしたい人の中に。

だから、リコメンド機能じゃあないですけど、おススメ的なサポートがありがたいとか。

アタシはこういう流れに猛烈に違和感を覚えるんですねぇ・・・。

一からすべて、自分で自力でやらないとダメだと思うんですね、外の恋の起承転結。

相手を見つけるのも、見極めるのも、判断するのも、すべて自力、自己完結ですよ。

誰か他所の人がこの人、いいですよ!おススメですよ!なんてこと、あり得ないでしょ(笑)。

ましてやAIに推薦されてもねぇ・・・どうなんでしょうか(笑)。

外の恋は頭をフル活用するものだとアタシは思っておりまして、ええ。

物凄く頭を使います。

考えるじゃあないですか、色んなことをね、悪だくみも含めて(笑)。

これがいいか、いやこっちか、いやいや違うな、こっちだな、とかね。

バレないように周知徹底とかさ、アリバイ作りじゃないけど、手筈も整えるし。

そして一番大事なこと、相手のこと。

気持ち、感情が動かなければできませんからね、外の恋は。

それを誰か他の人や仕組みに頼るのはダメだと思うんだね。

無駄な事も敢えてしなきゃならないし、必要な無駄って必ずありますし。

手間も暇もかかるんですよ。

それを端折るから逆に成るものも成らないというね、そういうものですよ。

とかく本筋だけを辿りたくなる、何たってもう時間限定を身を以て知る中高年ですから(笑)。

それはご尤もなんですけど、でもだからこそ自力で地道にやるしかないな、と。

そう思うんですねぇ・・・。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.05.18 00:52 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
紅蓮さん、コメントありがとうございます。
AI、どんなことになるんでしょうね、この先。
想像もつかないことが待ち受けているんでしょうね、きっと。
快適で便利で楽になるのはいいんですけど、思考停止が当たり前になるような
人間が頭を使わないようになるのは嫌ですね(笑)。
外の恋で頭を使えばボケ防止にもなりますから(笑)。
望めば叶うと思います、何事も、概ね(笑)。
紅蓮さんも望んでアクションあるのみですね。
2018.05.18 06:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1031-ed072c7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。