FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意識が自分に向かう外の恋

皆さま、ご機嫌いかがですか、アタシです。

5月も早くも半ばまで来ましたね。

今朝はどんよりとした曇り空、昼頃には雨が降り始めるらしい・・・あ、関東地方です(笑)。

今年は梅雨入りが早いとか、そんな予報もありますね。

5月だというのに今週は真夏日予報もありましてね、ええ。

季節の進み方がずれているような、四季がなくなってきたような(笑)。

何を着たらいいのか、迷うような今日この頃です。

アタシは地元のスポーツジムに長年通っておりますが、

更衣室、ロッカールームで、いつも思うことがあるんです。

オッサンの普段着はゴルフウェア(笑)。

あのー・・・週末のスーパーの売り場でも、外出先でもそう感じるんですけどね、

年代でいいますと、んー・・・50代以上ですね、そのまんまゴルフ場にいる姿。

ポロシャツにスラックス、着替えを入れるために持つのはボストンバッグ。

何時だったか忘れましたが、初めて逢う相手がダサいゴルフウェア姿で

現れたのを見て、その服装センスのなさに一気に気持ちが萎えたと、

そんなことをブログに書いていた人妻がいました。

・・・わかりますねぇ(笑)。

他に着るもの、持っていないんですかね(笑)。

何も着飾る必要などなく、そんなことしたらね、逆に怪しまれますからね。

ただ、ゴルフウェアはないよね、やはり(笑)。

外の恋をしたことがある人ならわかるかと思いますが、実感としてね。

意識が変わってきますよね、自分への意識が。

妙に服装を気にし始めるオッサン、普段着ない服を引っ張りだしてくるとかね(笑)。

身だしなみ、髭とか髪型とか、オーデコロンなんか買ってきちゃったりね(笑)。

もろに嫁にバレるわかりやすい変化です(笑)。

女性もね、人妻熟女も意識が自分に向かうんじゃあないですかね。

外の恋が始まれば、久しく眺めたことがない自分の体形を鏡の前に晒したり。

まじまじと眺めて首を傾げる、この下っ腹でホントにいいのか、とかね(笑)。

女性は元々化粧もするし、普段からファッションやお洒落そのものに意識があるでしょうから、

男ほどのわかりやすい変化は少ないかもしれませんが、それでもね、意識が違ってきますね。

セックスしたことでホルモンが出る、色艶が変わってくるなんてことは当然で、

そうなるとね、傍から見た人たちがその変化に気が付くというね、危ないですね(笑)。

意識が自分に向かうと言えば、内面にも向かいますね、自分の体の健康に。

元気で健康でいること、それが全ての元になることに気が付くんですよ。

見た目の体形に意識が向かい、いくら何でもこのままじゃあダメだと思ったりね(笑)、

そして気にもしなかった健康診断の結果に意識が向く、向き始める(笑)。

中高年ですからね、何があってもおかしくないんですから。

アタシは30代後半から外の恋をしてきましたが、断続的に(笑)。

40代半ば以降は健康であることへの意識はさらに強くなったと思います。

自分に意識が向かうというというよりも、とにかく元気でいること、体力面でも精神面でも。

少しでも長く、濃く外の恋をすること、それを楽しみたいと思えばね、意識せねば、です。

ただ、嫁や旦那に、そして家族や会社の同僚とかにね、

怪しまれたり、勘繰られないように(笑)。

スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.05.13 17:03 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
紅蓮さん、コメントありがとうございます。
何よりもまず健康な体、精神、ですね。
生きていく上でこれ以上大切なものはないです。
外の恋もそれがあってのこと、お互いに迷惑かけたくないですしね。
中年以降になると不安要素や心配事も増えますし、
考えても仕方のないことも考えては暗澹たる思いになってみたり(笑)。
でも、楽しみたいものですね。
2018.05.14 07:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1029-521cd2d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。