FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

お金と外の恋

衣替えした途端に肌寒いというね、何ですかね、この仕打ち(笑)。

昨日より更に今日は気温が上がらないんだそうで。

クールビズ姿が寒々しいですよね、ホントに。

あの、何処でしたっけね、環境省でしたっけ、5月からクールビズでアロハシャツみたいなのは。

今日もアロハ姿なんですかね(笑)。

気温差が激しいと体調も崩しやすいですからね、ご自愛ください、皆さま。

そんな訳で、昨日からね、仕事です、9連休明けです。

何たって9日間、家事手伝いのような過ごし方をしましたんで、ええ(笑)。

会社に行くことが、まぁ新鮮なこと!(笑)

都内の風景ってのは街も人もね、刺激になりますよ、やはり。

道行く熟女の姿を見るだけで元気が出ますね、チンコの(笑)。

つくづく思いますね、男も女も家に籠ってちゃあダメだ、身も心も劣化しますよ。

さ、今日も書きますか、性懲りもなく(笑)。

お金のこと、このブログで何度か書いたテーマだと思いますが、

んー・・・お金ね、マネー(笑)。

世の中、お金なしでは生きていけません。

不自由なく、苦労もなく生活ができるだけのお金があればいいという人もいれば、

いくらでも欲しい、どれだけあっても足りない、もっと稼ぎたい、贅沢を尽くしたいというね、

お金がすべてという人もいて。

アタシんちはいわゆる中流家庭というカテゴリーじゃあないですかね、多分。

資産家じゃあない、間違っても(笑)。

湯水のように使えるお金で財布が膨らんでいることもない、一度もない(笑)。

ですが、自由になるお金、外の恋に使うお金、コレはありました、常に(笑)。

外の恋もね、何かとお金がかかりますからね、どうしたって。

呑んだり食べたりする、セックスだって野原でするわけじゃあないですから(笑)、

ホテル代、それから遠距離だったら交通費、それも往復の(笑)。

服や下着とかね、女性ならではの外の恋にかかるお金ってあるものでしょう。

アタシがお付き合いした過去の人妻熟女の方々、性格もタイプも様々でした。

お金の使い方もそれぞれ・・・だったですかね、確か(笑)。

アタシが経験したことではないですけど、他所の人の話ですが、一銭も出さない人がいました。

外の恋のデートでお金を支払うのは全部相手・・・男の側(笑)。

ホテル代、飲食代、全部。

コレ、どうなんでしょうね?(笑)

囲われた愛人のような、そんな気がして来やしませんか(笑)。

それで違和感なく成り立っているんでしたらね、外野が云々意見するアレじゃあないですが。

一般論じゃあありませんが、総額で見た時に男がやや多めに払う、ですかね、概ねの感じで。

きっちりと割り勘にしなきゃ気が済まない!一円単位まで拘る!そんな人、います?(笑)

男がそうだったらセコイ、セコ過ぎますね(笑)。

昔・・・と言っても10年少し前ですが、当時12歳年下の人妻(新婚でしたね、この人)と

外の恋をしたときは、確か全然払わないヤツでしたねぇ・・・(笑)。

何たってね、お金がないですよ、この人。

お金がないのをアタシも知りながら、勢いもあってお付き合いした訳ですけどね(笑)、

2人分を常に払い続ける訳ですから、ええ。

万単位でお金がジャンジャン出ていく実感ね、これは結構堪えました(笑)。

挙句には、この人妻にはお金を貸したんだなぁ・・・未だに返ってこない(笑)。

貸した時点で返らない確信も覚悟もありましたけどね、勿論。

お金って大切ですけど、使い方、使わせ方、支払いのバランスとかね、

外の恋でも意味が大きいと思うんですよね。

気持ちさえ萎えさせるようなこと、ありますもんね、お金って。

大人ですから、大人のお金の使い方、払い方を忘れちゃあダメですね。

スポンサーサイト



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.05.08 14:51 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
紅蓮さん、コメントありがとうございます。
詳細のご報告、ありがとうございました(笑)。
お金の使い方、ちょっとしたことに人間性や価値観が出ますね。
そのちょっとしたことが大きな意味を持ったりしますから、
お金はある意味で怖いですねー。
年一、そんな形もあるものでしょう。
人それぞれに色んなご縁、繋がり方がありますもんね。
この先、どんな出逢い方があるかもわかりませんから、
門を開いておくのが一番!かと思います(笑)。
2018.05.09 06:56 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018.05.09 22:40 | | # [edit]
dan.m says... "Re: タイトルなし"
いちごさん、コメントありがとうございます。
ということですよね(笑)。
そういうことになるものと疑う余地もなく(笑)。
先のことは分かりませんが、今を楽しむようにさえできれば
何の迷いもなくいられますって。
考えても思いを巡らせても、相手の事など想像の域を出ませんから、
いいように解釈、都合の良い受け止めでいた方が人生楽ですね。
2018.05.10 06:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1027-e652d408