FC2ブログ

出逢い、めぐりあいから始まる | 大人がする外の恋

出逢いは偶然か必然か。めぐりあいは運命か。それは大人の秘密の恋。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知性、痴性、恥性

気が付けば・・・でもないんですが(笑)、GWも終盤なんですねぇ。

有意義な過ごし方されましたか、GW。

アタシは家で仕事、昔の映画のDVD鑑賞・・・いや、だからね、エロDVDじゃないって(笑)。

それから、んー・・・本棚の整理、断腸の思いで古本屋へ出す本の選抜、そんなこんなですね。

あ、あとは家事手伝いです(笑)。

スーツも衣替えしました、そう言えば。

冬物のスーツ、それからコートをクリーニングに出しまして、ええ。

来週からは夏のスーツで出勤ですね、アタシも。

えー・・・と、アタシの仕事は転職のお手伝いをすることなんですが、

男女は勿論、年齢も様々、色んな人の転職相談を受けます。

話を伺いながら見るモノは、その人の履歴書と職務経歴書です。

そこには学歴が書いてありますね、学歴が。

日本の最高学府と言われる大学を卒業した人、何度も会ってきました。

最終学歴が地元の公立高校の商業科卒と言う人にもね、たくさん会いました。

所謂エリートと呼ばれるような人が正真正銘、まさに立派な人・・・でもないんですね(笑)。

最高学府を出た人でも、約束された人生を歩める訳じゃあない。

そして、高校中退でも人生逆風ばかりでもない。

学歴と知力はイコールじゃないなと、つくづく思います。

知性と言う言葉がありますが、んー・・・学歴に紐づくものじゃあありませんね、知性は。

考える力、思いやる力、思考回路、想像力ですかね、知性とは。

地頭がいいというものとは、あまり関係ない気がします。

言葉や文字を大切にする心も、知性かもしれません。

知性と全く同じ音ですが、他にもある、ちせい。

痴性、そして恥性。

アタシね、全く以て個人的見解ですけどね、外の恋には3つのちせい、

知性と痴性と恥性が必要かなと思うんですね、ええ。

バカになる、バカでいられる、夢中になる、あの人がまさか・・・という痴性。

恥ずかしさ、恥を知りつつも、のめりこむように他所の人の配偶者へ突き進む気持ちの恥性。

恥ずかしさを忘れて、セックスの快感に狂乱して酔い痴れる姿。

3つのちせい、です。

元々持ち合わせている人など、殆どいないと思っておりまして、3つのちせい。

でも、ひとつはあるのかな、そもそも。

ひとつがあれば、残りの2つは後天的に得る、身に付く(笑)。

順番はどのちせいが最初なのか、わかりませんけどね、

思うに、知性かな、最初は。

それがあればこそ、備わってくる痴も恥も、ですかね。

堂々といきましょう、知、痴、恥の3つのちせい。

そして楽しみましょう、外の恋。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://391107.blog.fc2.com/tb.php/1025-c8352d85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。